【ドラクエコラボローソン】秋葉原にある「外神田三丁目店」はドラクエ愛の溢れるお店だった【場所と内装まとめ】

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

ドラクエファンにはお馴染のローソン

先日、パソコン機器を求めて秋葉原をブラブラしているとこんなローソンを見つけました。


おぉ、ドラクエ仕様だ!!

なにやらドラゴンクエストコラボ店舗というものがあるらしく、この外神田三丁目店が該当するらしいですね。
ちなみに大阪の日本橋なんさん通り店も同じくコラボ店舗らしいですね。

今はドラゴンクエストライバルズ仕様になっていました。



3嫁が可愛い。。。!

ちなみに、大阪にもドラクエコラボローソンがあります。
そちらのレポートは以下になります。

アクセス

こちらはJR秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内

外観だけでなく、もちろん店内もドラクエ仕様になっております!

まず、入店するとルーラ音や階段音などが流れます。
筆者は知らなかったのでビクッとなりました。笑

ドラクエグッズもたくさん置いてありました。
別の記事にて紹介した限定マグネット付きの飲み物も大量に在庫がありました!!





ドラクエくじももちろんあります。

そして、なにやら気になるマシンが。。。!

ステータスが上がるようですね。
ならば身につけるしか無いでしょう!!!



無事、お金の力によってステータスアップです。笑

スライムマグネット

そして、店内のドラクエグッズの中で気になるものがあったので購入しました。

スライムきゃわわ☆

5色のスライムマグネットです。
後ろがマグネットになっています。結構強力です!




たまらんですな。
冷蔵庫がどんどんドラクエの世界になっています♪

ちなみに、こちらのマグネットはAmazonでも購入することが可能です♪

終わりに

こちらのローソンは定期的に模様替えをしているようです。

現在のドラゴンクエストライバルズ仕様もそのうち終わってしまう気がするので、興味のある方はお早めに足を運んでみてください♪