【ドラクエコラボローソン】秋葉原にある「外神田三丁目店」はドラクエ愛の溢れるお店だった【場所と内装まとめ】

お出かけ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,920 (2023/10/17 22:26:07時点 Amazon調べ-詳細)

軽量で頑丈などのキャンプシーンでも使える万能テーブル

ドラクエファンにはお馴染のローソン

先日、パソコン機器を求めて秋葉原をブラブラしているとこんなローソンを見つけました。


おぉ、ドラクエ仕様だ!!

なにやらドラゴンクエストコラボ店舗というものがあるらしく、この外神田三丁目店が該当するらしいですね。
ちなみに大阪の日本橋なんさん通り店も同じくコラボ店舗らしいですね。

今はドラゴンクエストライバルズ仕様になっていました。



3嫁が可愛い。。。!

ちなみに、大阪にもドラクエコラボローソンがあります。
そちらのレポートは以下になります。

アクセス

こちらはJR秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内

外観だけでなく、もちろん店内もドラクエ仕様になっております!

まず、入店するとルーラ音や階段音などが流れます。
筆者は知らなかったのでビクッとなりました。笑

ドラクエグッズもたくさん置いてありました。
別の記事にて紹介した限定マグネット付きの飲み物も大量に在庫がありました!!





ドラクエくじももちろんあります。

そして、なにやら気になるマシンが。。。!

ステータスが上がるようですね。
ならば身につけるしか無いでしょう!!!



無事、お金の力によってステータスアップです。笑

スライムマグネット

そして、店内のドラクエグッズの中で気になるものがあったので購入しました。

スライムきゃわわ☆

5色のスライムマグネットです。
後ろがマグネットになっています。結構強力です!




たまらんですな。
冷蔵庫がどんどんドラクエの世界になっています♪

ちなみに、こちらのマグネットはAmazonでも購入することが可能です♪

終わりに

こちらのローソンは定期的に模様替えをしているようです。

現在のドラゴンクエストライバルズ仕様もそのうち終わってしまう気がするので、興味のある方はお早めに足を運んでみてください♪