【2023年おすすめ】一人旅でも行きやすい黄金そばと牛たたき丼が激うまな「かぶさ食堂」に行ってみた【グルメレポート】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

一人旅でも行きやすい地元の食堂

今回は石垣島にあるかぶさ食堂に行ってきました!

こちらは市街地からとても近い場所にあり地元の食堂といった雰囲気が良い感じのお店になっています。

食堂ということもあり一人でもフラッと入りやすい居心地の良いお店となっています♪

お店情報

基本情報

店名 かぶさ食堂
カテゴリ 定食・食堂、創作料理
住所 沖縄県石垣市新川418-1 コンテナハウス B
電話番号 0980-87-5018
定休日 不定休
営業時間 7:00~17:00(完売終了有り)
日曜営業

アクセス

レポート

YouTube動画

外観

お店は道路沿いのこちらの建物が目印となります。

駐車場は店の裏にあります。結構広めなので注射に困ることはないと思います!

複数のお店が入ったテナント形式の建物になっていて、こちらがかぶさ食堂の入り口となります。

内観

店内はテーブルとお座敷があって町食堂感があってとても落ち着きます♪

注文

メニューは看板メニューの黄金そばが有名ですが、それ以外も気になるところ・・・!

今回は石垣島産和牛を使ったソバ・たたき定食を発注です!

子ども・じぃじばぁば食堂もやっているらしく、島民にも優しい食堂ですね♪

美味しい麦茶を飲みながらしばし待機・・・!

実食

さて、注文したソバ・たたき定食が運ばれてきました!


ソバ・たたき定食1300

まずは生姜とたっぷり玉ねぎの下に見える赤い和牛が食欲をそそる牛たたき丼です!

濃厚なタレもタップリあるのでボリュームたっぷりですが余裕でガッツリいけます!

こちらがセットの黄金そばです!

小鉢もサラダとお漬物が付いてて良いですね♪

特製ダレをかけたらもうよだれが止まりません・・・!
いただきゃす!!!

はい、激ウマ。

赤みが残った状態で食べる和牛はたまりませんわ・・・!

ウコンを練りこんだ特製の麺が特徴の黄金そばも良い意味でウコンの風味があって美味しいです♪

ボリューム満点の定食でしたがペロリンと完食です♪

終わりに

以上のように地元の方にも人気な落ち着きのある食堂でした!

激ウマ牛たたき丼と特製の黄金そばを楽しみたい方は是非足を運んでみてください♪