【2023年おすすめグルメレポート】石垣島にある極上オムレツを堪能出来る旬家ばんちゃん【モーニングにオススメ】

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

石垣島のモーニングにおすすめ

今回は石垣島にある旬家ばんちゃんに行ってきました!

こちらは「朝から食べれるちょっと贅沢な定食屋さん」というコンセプトとなっており、中でもふわっふわのオムレツが人気となっています♪

電話予約をすることで朝8:30からモーニングをとることが出来るので石垣島観光前の腹ごしらえにおすすめです!

お店情報

基本情報

店名 旬家ばんちゃん
カテゴリ 定食・食堂、創作料理
住所 沖縄県石垣市白保13-1
電話番号 0980-87-0813
定休日 不定休
営業時間 8:30~13:30(LO)
日曜営業

アクセス

レポート

YouTube動画

外観

お店はこちらの看板が目印となります。

駐車場は店の近くにあります。それなりに広めです!

建物の裏側に回ると入り口があるのでこちらから入店をしましょう。

予約無しでもはいれるかもしれませんが予約しておくのが無難です!

内観

店内はテーブルとお座敷があって、全体的に古民家系の内装となっています!

注文

こちらのお店はメニューは基本的にはばんちゃん御膳一択となっています。

看板猫ちゃんもいるらしい・・・!

お水で喉を潤しながらしばし待機・・・!

実食

さて、注文したばんちゃん御膳が運ばれてきました!


ばんちゃん御膳2000

一つ一つ全てが美味しそうですがやはり目を引くのはふわふわボリューミーなオムレツです!

味がついているのでまずは何もつけずに食べてから、お好みで醤油をかけてさらに楽しめます!

石垣島観光のスタートダッシュにふさわしいモーニングでございました!

終わりに

以上のようにオシャレでリッチな旅行特有のモーニングを楽しみたい方にはぴったりです!

是非予約をしてから是非足を運んでみてください♪