【海を眺めながら食事】カフェ サンキス (Cafe Sunkiss)のタコライスとロコモコプレートが絶品【川平湾と米原ビーチ近め】

グルメ

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥41,980 (2023/10/17 22:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

海を眺めながら絶品ランチで癒されよう

今回は石垣島にあるカフェサンキスをご紹介しようと思います。

こちらのお店は石垣島北部にあり、市街地からはちょっと遠いですが、川平湾と米原ビーチの間くらいにあるためそちらの観光のついでに足を運ぶ事が出来ます♪

お店情報

基本情報

店名 カフェ サンキス (Cafe Sunkiss)
カテゴリ カフェ・カレー・タコライス・ハンバーグ
住所 沖縄県石垣市川平1216-355
電話番号 <0980-87-0379/td>
定休日 火曜(不定休あり)
営業時間 11:00〜日没
日曜営業

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 石垣市

レポート

外観

お店は道路沿いにあり、こちらの看板が目印となっています。

外観はこんな感じです。

快晴に映える白いおしゃれなお店ですね♪

内観

店内テーブル席とテラス席がありますがオススメはテラス席です!

綺麗な海を見ながら食事を出来るので石垣島を満喫したいのであれば是非テラス席で!

今回は空いていたのでテラス席に座る事が出来ました♪

注文

さて、お腹も空いていたので早速注文です。

メニューはカウンターに書いてありますが写真を撮る事が出来ませんでしたorz

タコライスやカレー、ロコモコプレートなどがありましたが今回はタコライスと常夏を感じれるマンゴージュースを注文です!

また、別日に来た際に食べたロコモコプレートもあわせてご紹介しようと思います♪

濃厚マンゴージュースを飲んでしばし待機・・・!

実食

まずはタコライスが届きました!


オムレツが乗っていて具沢山のボリューミーなタコライスとなっています♪

ケチャップとタバスコもあるので、お好みで味を調節することも可能です♪

付け合わせのパイナップルもうまし!

石垣島の暑さと海の景色を感じながら余裕の完食です!

お次はロコモコプレートです!


こちらも極厚ハンバーグに目玉焼きととろ〜りチーズがたっぷりかかっています。

トマトや野菜チップス?も添えられているのでバランスも良さげです♪

こちらもハンバーグの旨みを噛み締めながら余裕の完食です!

終わりに

以上のように絶景を眺めながら石垣島グルメを気軽に楽しむ事が出来るおしゃれカフェでした。

石垣島北部でランチをお探しの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪