【タイの絶品ランチ】チェンマイ人気No.1ガパオライス専門店「ガパオグランドンバーンチャン」がガチでオススメ【名物グルメ】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

チェンマイ人気No.1のガパオライス専門店

日本人に人気のタイ料理は色々ありますが、その中でもメジャーなチェンマイにあるガパオライスの専門店に行ってきました。

こちらはネット上でも、ガパオライスのオススメNo1にもなっているくらい有名なお店でした♪

お店情報

基本情報

店名 ガパオグランドンバーンチャン(Kaprow Kradong Ban Chan)
訪問日 2019/11/11
カテゴリ タイ料理/ご飯もの
住所 24 Suthep Rd, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
営業時間 9時00分~22時00分

アクセス

レポート

外観

お店の入り口はこのようになっています。

看板があるのですぐに見つけられると思います♪

ちなみに、隣には日本人の方がやっていそうなお店がありました。

内観

店内は涼しげな佇まいとなっており、全席室外となっています。

一部座敷席もあります。

敷地内は禁煙となっており、Free Wi-fiも通っているようです。

室外とはいえタイは暑いので扇風機やパワフルな送風機が設置されているので、そこまで蒸し暑さを感じませんでした♪

スープとお水はセルフサービスとなっており、氷も用意されています。

お手洗いも近くにあります。

日本でいうウーバーイーツ的な業者がチェンマイでも流行っているらしく、様々なデリバリーバイクが待機していました。

ペットのモルモットちゃんもいました。

キャワイイ!!!

注文

では、早速注文していきましょう。

受付にてメニュー表を受け取ったのですが、こちらのお店の注文方法はちょっと特別です。

注文方法

  1. サイズをS,M,L,XLから選ぶ
  2. 炒め方を選ぶ
    ・ホーリーバジルのガパオライス(ผัดกาะเพราราดข้าว)

    ・ホーラパー(タイバジル)のガパオライス(ผัดโหระพาราดข้าว)

    ・レッドカレーペースト、インゲン、コブミカンの葉の炒め物(ผัดพริกแกงราดข้าว)

    ・甘辛い調味料ナムプリックパオの炒め物(ผัดพริกเผาราดข้าว)

    ・ニンニクと黒胡椒を効かせた炒め物(ผัดกระเทียมพริกไทยราดข้าว)

    ・シュリンプペースト、レッドカレーペースト、コブミカンの葉の炒め物(คั่วกลิ้งราดข้าว)
  3. 具材を選ぶ
    A-豚肉、豚ミンチ、とに肉、とりミンチ
    B-豚肉フライ、鶏肉フライ、牛肉、海鮮、イカ、ベーコン、ソーセージ、かまぼこ、エノキ
    C-エビ、エビミンチ
    大海老
  4. 無料トッピングをサヤインゲン,タケノコ,エリンギ,春雨から選ぶ
  5. 付け合わせの卵を目玉焼き,オムレツから選ぶ
  6. 辛さを0辛〜5辛まで5段階の辛さが選ぶ

ちょっと癖のある注文方法ですが、話せなくてもメニューを見せながら指を指す事で問題なく伝わるので大丈夫でした♪

実食

さて、早速お目当のガパオライスがご到着です!


ガパオライス   160バーツ

これぞガパオライス!って感じですね♪

付け合わせのきゅうりに目玉焼き、味が濃いめのお肉とタイ米が食欲をそそります・・・!

Lサイズにしましたが、余裕の完食でした♪

終わりに

以上のように、チェンマイに来たならマストで味わうべきガパオライス専門店でした♪

パクチーが乗っていないので、誰でも美味しく楽しむことが出来るので是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪