【天気の神様に感謝】快晴に始まり快晴に終わった最高の宮古島男ひとり旅【最終日】

旅行

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

最高だった宮古島ともお別れ

6月に来た時とは違い3日間とも快晴に恵まれた宮古島ひとり旅リベンジ!

遂に最終日となってしまいました。

最終日は観光スポット巡りはしませんでしたが、せっかくなので撮った写真達をご紹介して締めようと思います♪

レポート

朝ごはんはファミリーマートの宮古島限定タコライス

お世話になったゲストハウスに別れを告げ、帰路につきます。

とりあえず朝ごはんを食べたかったので、事前に情報を仕入れていた宮古島のファミリーマートでしか売っていないというタコライスを購入してみました。


ミニタコライス198

みて下さい、このトロトロ感・・・!

チーズとソースの相性が抜群で、このクオリティで約200円はお得だと思います!

もちろん、味も美味しくて大満足です♪

宮古島に住んでたら毎日食べたいくらい・・・!

宮古島の生活の要

帰る途中に複合施設を見つけました。

イオンからマクドナルド、ヤマダ電機、さらにはビレッジヴァンガードまであり、ここが宮古島生活の中心となる場所のようです。

生活に必要なショップは一通り揃っているので、生活に不便を感じることはあんまなさそうですね♪

マティダ市民劇場前からエアポートライナーへ空港へ

バイクも返却したため、レンタル屋さんの送迎車でマティタ市民劇場前まで送ってもらいました。

ここのバス停から下地島空港への送迎バスが出ているので、そちらを利用しました。

下地島空港でチェックイン

下地島空港に着いたらチェックインして荷物を預けました。

時間もあったのでお土産を見たり、空港内をブラブラしました。

おしゃれで今風な珍しい空港なので意外と時間潰しには困りません♪

グッバイ宮古島・・・

そんなこんなで搭乗時間になりました。

最後の最後まで快晴でした・・・!

絶対また来ます!!!

空の上のカップヌードルは最高

疲れたので飛行機では一眠りしようと思ったのですが、なにやら後ろの席から美味しそうな匂いが・・・。

お前か!!

500円。。。

誘惑に負けお買い上げ!

旅の最後の贅沢といえば全然妥当ですな!(自分に言い聞かせる)

美味すぎワロタ。

終わりに

前回の大雨宮古島旅行のリベンジとして決行したリベンジひとり旅ですが、全日程快晴で大成功でした。

梅雨明け・台風前の7月上旬はかなりオススメなので、宮古島旅行の日程やスポットをお悩みの方は是非参考にしてみていただければと思います♪