【男一人旅 二日目】大絶景や自然を堪能し、八重干瀬シュノーケリングでウミガメも発見【沖縄宮古島】

旅行

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

宮古島旅行二日目突入

前回の大雨宮古島旅行とは違い、快晴に恵まれた宮古島リベンジ初日!

二日目も朝早くから活動を再開して宮古島を満喫しようと思います♪

レポート

東平安名崎で宮古島ブルーを堪能

二日目一箇所目のスポットは宮古島の南東にある東平安名崎です。

こちらは宮古島ブルーの海を崖や東大の上から眺める事が出来る絶景スポットとなっています。

また、日本の都市公園百選にも選ばれている国指定名勝なので宮古島に来たら必ず行くことをオススメします♪

島カフェとぅんからやでインスタ映えランチ

東平安名崎で絶景を楽しんだ後は、ちょっと早めですがランチタイムです。

行こうと思っていた島カフェとぅんからやは大人気のカフェとなっており、すぐに人気メニューが売り切れになってしまうので、早めに行くことにしました。

もし気になっている方は時間に余裕をもってコースに組み込むことをオススメします♪

池間大橋の透明度がヤバたん

午後からは八重干瀬でのシュノーケリングツアーを予約していたので、集合場所の池間島へ向かいます。

その際に、宮古島三大大橋の一つの「池間大橋」を渡る必要があったのでついでに見学をしてきました。

抜群の透明度を間近で体験出来るのでオススメの観光スポットです!

八重干瀬でシュノーケリング

午後からは八重干瀬のシュノーケリングツアーに申し込みました。

抜群の透明度の中で、多くの熱帯魚やウミガメ、ウミヘビを見る事が出来るので宮古島に来たなら是非行って欲しいです!

楽園の果実でがっつり黒毛和牛ステーキ

シュノーケリングを満喫して宿に戻り、一休みした後は早めの夜ご飯を食べに、来間島にある楽園の果実へ行ってきました。

こちらは自家農園で採れた有機野菜を使った四季折々のメニューが楽しめるレストランです。

もちろん、がっつりお肉メニューもあります♪

長間浜でリベンジサンセット

お腹もいっぱいになり、食後の運動がてら長間浜にサンセットリベンジに向かいました。

おぉ!これはいい感じ!

と思ってたら直前に雲に隠れてしまいましたorz

無念。orz

ゲストハウスでゆんたく

今夜もゆんたくが開催されていたので参加させてもらいました♪

ステーキ丼を食べたにも関わらず夜ご飯も頂いちゃいました。笑

1日中動いているので、太るとか気にせず食べちゃいましょう!

今回はお酒のおつまみに、他の方が地元のスーパーで購入してきてくれた海ぶどうも食べさせてもらいました♪

ゆんたく最高・・・!

ミヤコマド蛍を発見

ゆんたくの場で、来間島にはホタルがいるよー、という話をオーナー夫妻から聞きました。

この時期(7月中旬)でも見ることが出来るということなので、ゲストハウスの宿泊者と一緒に夜の来間島をホタル探しに夜散歩しに行くことになりました。

夜の来間島は街灯がほとんどないため月明かり以外では照らしてもらえないので、足元にご注意してください。

そんな中、めちゃくちゃ分かりにくいですがホタルを見つける事が出来ました!

一匹見つけるとその周辺に何匹かいました♪

夏と田舎の懐かしさを感じる事が出来る貴重な経験が出来るので、来間島にお泊りの際は是非探してみてはいかがでしょうか♪

終わりに

宮古島旅行二日目も天気に恵まれて最高の旅行をする事が出来ました♪

シュノーケリングで背中に日焼けが若干キテますが、明日もまだまだ宮古島を楽しむ予定なのでゆっくり休みます♪