【横浜関内】スープカレーの大人気店「KIFUKU」で牛すじ煮込み野菜スープカレーを堪能【女性におすすめ】

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

関内にある極上スープカレー屋さん

カレー激戦区

神奈川県の関内は知る人ぞ知るカレーの激戦区となっています。

今回は、その中でもスープカレーが有名な「KIFUKU」に行ってみましたのでご紹介しようと思います♪

ALPIN JIRO(アルペンジロー) 本店も関内にある

同じくスープカレーで有名なALPIN JIRO(アルペンジロー) 本店も関内にあります。

こちらも有名店なので気になる方は是非♪

お店情報

基本情報

店名 KIFUKU(きふく)
公式サイト http://soupcurry-kifuku.com/ 
カテゴリ カレー/スープカレー/野菜カレー
住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第1ビル B1F グルメプラザ
最寄駅 JR関内駅 南口より徒歩1分
電話番号 050-5594-4506
定休日
※年末年始・大型連休は変更有
営業時間 11:30〜16:00 (L.O15:30)
17:30〜21:00 (L.O20:30)
スープが無くなり次第営業終了。

アクセス

食べログ情報

レポート

外観

お店は関内駅から徒歩1分圏内にある関内駅前第一ビルの地下1階にあります。

早速地下へ降りていきましょう。

ありました!
こちらの看板が目印です。

お店の外観です。

テレビや雑誌で頻繁に取り上げられているらしいですね!

早速入店していきましょう♪

内観

内装はテーブル席とカウンター席があります。

スパイスが大量にあります。

エプロンもあるので、汚れが気になる方は気軽に声をかけましょう。



店内にはサインやベイスターズグッズが飾られています。

注文

さてさて、お腹も減っているので早速注文していきましょう♪

メニューはかなり豊富ですが、主に野菜を中心としたスープカレーとなっています。

トッピングも豊富ですね♪

カレー以外のメニューもたくさんあります!

今回は、牛すじ煮込み16品目野菜のスープカレーに決定です!

冷たいお水を飲みながら待機タイムです。

実食

さぁさぁ、スープカレーの到着です!


牛すじ煮込み16品目野菜のスープカレー1600

野菜が大量です!

見るからに身体に良さそうなスープカレーですね♪

ライスも玄米となっています。

付け合わせとして自家製ピクルスも付いてきます♪

野菜うまし。。。!

牛すじうまし。。。!!

スパイスが効いているので汗をかきながら余裕の感触です。

終わりに

以上のように、人気のヘルシースープカレーで大満足でした!

女性の方にもオススメなので、気になるあk他は是非足を運んでみてください♪