【宮古島の美味しいカレー】来間島にある島茶屋ヤッカヤッカで宮古牛のコク旨カレーを堪能【島カフェ】

グルメ

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

来間島にあるおしゃれな島カフェ

宮古島から来間大橋で繋がっている来間島にもおしゃれなカフェがあります。

今回は、島茶屋ヤッカヤッカというカフェに行ってきましたのでご紹介しようと思います♪

お店情報

基本情報

店名 島茶屋ヤッカヤッカ
公式サイト 島茶家ヤッカヤッカ | 宮古島の離島、来間島にある島カフェ。南国のフルーツを使ったスイーツ、島の食材を使ったごはんを出しています。
カテゴリ カフェ/カレー/デザート
住所 沖縄県宮古島市下地字来間126-3
交通手段 宮古空港から車で約20分
電話番号 0980-74-7205
定休日 木曜
営業時間 11:30~18:00

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 宮古島市

レポート

外観

カフェの外観はこんな感じです。

かなり開放感のあるカフェとなっています♪

看板メニューも気になるものばかりですね・・・!

スイジ貝などの貝殻が飾られています。

駐車場は奥にありますが、台数は多くないのでご注意です。

テラス席も用意されており開放感んがあるので、天気の良い日はテラスで宮古の空気を存分に感じながらゆったりする事も出来ます。

ブランコもあるので、インスタ映えスポットにもなります♪

では、早速入店していきましょう♪

内観

店内はテーブル席とカウンター席が用意されています。

img src=”https://travenist.jp/wp-content/uploads/2020/01/miyakoYakkaYakka-1-3.jpg” alt=”” width=”3000″ height=”2000″ class=”alignnone size-full wp-image-6653″ />

天井も高めで開放感があります♪

おしぼりも島の民芸品ぽい布です。

注文

お腹もペコペコなので、早速注文していきましょう。

今回は宮古牛のコク旨カレーをご注文です。

例によって、宮古島産のマンゴースムージーもお願いしました。

タコライスも気になりましたが、やはり宮古島の人気カレーは頼まないわけにはいきませんよね・・・!笑

美味しいお水を飲みながら待ちましょう。

実食

まずはマンゴースムージーからご到着です。


宮古島産のマンゴースムージー750

ハイビスカスが鮮やか・・・!

ドロドロ濃厚で美味しいです♪

そしてお目当のカレーが来ました!


宮古牛のコク旨カレー1250

濃厚なルーです!

ホワイトソース?がお洒落ですね♪

牛肉もパシャり。

牛肉がホロホロでたまりません。。。!

付け合わせのサラダも海藻が乗っていて美味しいです♪

余裕の感触です。

終わりに

来間島にあるお洒落なカフェでした。

ゆっくりした空間で宮古島のランチを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください♪