【絶景宮古島ランチ】インスタ映えするお洒落な「島カフェとぅんからや」【ハンバーグ・カレー】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

宮古島のお洒落な島カフェ

宮古島のカフェの中でも、綺麗な景色を眺めながらランチをするには今回ご紹介する「島カフェとぅんからや」がオススメです。

こちらはカレーからハンバーグ、タコライス、さらにはお洒落なカクテルも楽しむ事が出来ます。

お店情報

基本情報

店名 島カフェとぅんからや
公式サイト 南国雑貨Tida – nangokutida
カテゴリ カフェ/ハンバーグ/タコライス/カレー
住所 〒906-0202 沖縄県宮古島市上野字新里1214
電話番号 0980-76-2674
定休日 月曜日
営業時間 AM11:00 – PM17:00(L.O.)
※ランチはPM14:00まで

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 宮古島市

レポート

外観

お店は海沿いのこの看板が目印となっているので、迷うことはないと思います。

駐車場はかなり広めなのでレンタカーの方も足を運びやすいと思います。

開放的な店構えです♪

沖縄感がすごい。。。!

スイジ貝もしっかり飾ってあります。

メニュー看板が外に置いてあります。

悩みますね・・・!

先に席を取ってから注文するスタイルのようですね。

では、早速入店していきましょう!

売り切れに注意

こちらのカフェはとても人気なので、ランチタイムのラストオーダーを待たずにメニューが売り切れになってしまう事が多いです。

筆者もランチタイム終了間際に足を運んだ際には、売り切れで食べる事が出来ずに、リベンジして入れたので時間には余裕を持っておいた方が良いです!

内観

お店は店内のテーブル席と、テラスのカウンター席があります。

今回はテラス席が空いていたのでそちらに座りました。

なんという景色・・・!

注文はこちらで注文します。

飲み物はバーカウンターで受け取ります。

お水はセルフとなっています。

また、外には庭がありハンモックとブランコがあります。

注文

それでは早速注文をしていきましょう。

カレーとタコライスも気になりましたが、一番のオススメの宮古牛ハンバーグをご注文です!

合わせて、ブルーパイナップルソーダもお願いしました♪

番号札をもってしばし待機。

実食

さて、料理が運ばれてきました。


宮古牛ハンバーグ1500

美味しそうです。(小並感)

このハンバーグの肉汁みてください。。。

ご飯も五穀米なので健康的ですね♪

野菜もみずみずしくて美味しいです。

フルーツももれなくついています♪

付け合わせのコンソメスープも安定の美味しさ!

ブルーパイナップルソーダも鮮やかで綺麗です。


ブルーパイナップルソーダ650

これはインスタ映え間違い無しですね。。。!

味と景色を十分に楽しみながら余裕の完食です!

南国雑貨Tida

カフェの隣には、南国雑貨Tidaという雑貨屋さんも併設されています。

手作り雑貨が沢山取り扱われているので、こちらでお土産を買うのもアリですね♪

終わりに

以上のように綺麗な景色を眺めながら美味しいランチを楽しむ事が出来ます。

宮古島でも1,2位を争うぐらい人気なカフェなので、是非足を運んでみてください。