【宮古島】伊良部島のフナウサギバナタ近くにある海へと続く階段「シンビジ」がアートだった件【おすすめ観光スポット】

旅行

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ロマンチックな海に続く階段

宮古島には多くの観光スポットがありますが、今回はその中でもアートチックな「シンビジ」をご紹介しようと思います。

伊良部島のオススメ観光スポット

観光スポット情報

基本情報

スポット名 シンビジ
住所 〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐

アクセス

レポート

外観

シンビジはフナウサギバナタのちょっと先の小道を入ったところにあります。

道路の脇道を進むと突き当たりに駐車場があります。

駐車場の脇にさらに小道があるのでそちらをひたすら進んでいきましょう。

途中にはヤシガニ?が沢山いるので踏まないように気をつけてあげましょう♪笑

(ピントがぶれぶれ・・・orz)

到着

ものの数分で到着です。

なんだこれ!

海に繋がっている階段ってみた事がないので面白いですね。

この透明度よ・・・!

ここから海に入る事も出来るようですが意外と波が強いので十分気をつけてください。

帰りはちょっと辛目です。笑

終わりに

以上のように簡単に寄る事が出来る面白い観光スポットでした。

意外と穴場で人もいないので、ぜひ足を運んでみてください♪