【美味しいチャンプルを食べるならここ】宮古島の市街地ど真ん中にある「島の居酒屋 眞丑 (マウシ)」がオススメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

中心街にある島料理

宮古島の中心街付近に宿泊すると、色々な居酒屋があるため迷ってしまうと思います。

今回はその中でも、一人でも入りやすい「島の居酒屋 眞丑 (マウシ)」という居酒屋に行ってみましたのでご紹介しようと思います。

お店情報

基本情報

店名 島の居酒屋 眞丑 (マウシ)
カテゴリ 居酒屋/沖縄料理
住所 沖縄県宮古島市平良西里231番地
電話番号 0980-73-3339
定休日 水曜日
※日曜営業
営業時間 17:00~翌0:00(L.O.23:30)

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:居酒屋 | 宮古島市

レポート

外観

お店の外観はこんな感じです。

沖縄感が溢れたたたずまいとなっています♪

予約無しでは19~20時台は入る事が出来なかったので今回は時間をずらして21時に入店しました。

行く予定がある方はあらかじめ電話予約しておくと良いでしょう♪

内観

店内はカウンター席と座敷席があります。

目の前には海ぶどうが育成されています。

レジ前にはいろんなお客さんからの手書きメッセージがびっしりあります!

注文

さぁさぁ、注文していきましょう。

今回はオリオン生ビールと特製肉餃子、ソーミンチャンプル、もずくの天ぷらを注文です!

チャンプル好きとしては、ソーミンチャンプルが気になりますね。。。!

他にも色々きになる料理がありますが、食べきれなさそうなので我慢ですorz

お通しを食べながら待ちましょう。

実食

まずはオリオン生ビールです


オリオン生ビール480

神々しいですね・・・!

キンキンに冷えてるので宮古島で火照った体にはピッタリです♪

料理も続々ときました。

まずは餃子です。


特製肉餃子720

もちもちパンパンです!

眞丑特製ラー油も用意されています。

次はもずくの天ぷらです。


もずくの天ぷら520

もずくの天ぷらは初めて食べましたが、思っていたよりサクサクで麺つゆとの相性が抜群でした!

そして、メインのソーミンチャンプルのご到着です。


ソーミンチャンプル750

うまそう!!!

薄味のさっぱり系の味付けで美味しいです♪

大満足の完食です。

終わりに

沖縄料理がたくさんある大人気の居酒屋でした。

チャンプルの種類のたくさんあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください♪