【インスタ映えするガーデンカフェ】宮古島でタコライスを食べるなら「てんとむし」がオススメ【オーナーが気さくでアットホーム】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

気さくなオーナー夫妻が癖になる沖縄料理屋さん

先日、宮古島をバイクでぶらぶらしながら美味しいランチを求めさまよっていたところ、とても良い雰囲気のガーデンカフェを見つけました。

宮古島の中心街からは少し離れていますが、とても静かな場所にあり、宮古島の南国感を感じながら美味しい沖縄料理を楽しむ事が出来ます。

筆者の大好きなタコライスも本格的で美味しかったので今回ご紹介しようと思います。

お店情報

基本情報

店名 てんとむし
カテゴリ カフェ/沖縄料理
住所 沖縄県宮古島市下地字川満558-16
電話番号 090-1943-9932
定休日 不定休
営業時間 10:30~日没

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 宮古島市

レポート

外観

お店はこちらの看板が目印となっています。

庭がとても広くて開放感がある感じになっているのが良いですね♪

二匹の笑顔のシーサーがお出迎えしてくれます。

可愛い・・・!

駐車場は車が数台止めれる程度なので、ランチどきは混み合う可能性がありますので、ご注意ですね。

内観

店内は庭を眺めるカウンター席とテーブル席となっています。

オーナー夫妻の良いイラストが飾られています。

さかなクンさんも来ているようです・・・!

また、ビーチ用品のレンタルもされているので、海に行く予定がある人はここでレンタルするのもありかもしれませんね♪

注文

さて、注文していきましょう。

今回はタコライスが目当てだったのでタコライスと、宮古島のマンゴージュースも注文です。

実食

さぁ、まずはマンゴージュースから到着です。


宮古島のマンゴージュース600

ドロドロでめちゃくちゃ濃厚です・・・!

また、てんとむしの庭で摘んだハイビスカスを添えてくれます。

インスタ映えしますね♪

そしてお待ちかねのタコライスです!


タコライス650

美味しそうぅ〜!!!

小鉢の大根の煮付けも美味しいです♪

ハートの小鉢が可愛い♪

タコライス用のタバスコも完備です!

ハイビスカスも更に豪華にしてくれました♪笑

チーズとひき肉とレタスがたまりません・・・!

オーナーとおしゃべりしながら楽しくランチを楽しむ事が出来ました♪

終わりに

アットホームな雰囲気のあるガーデンカフェでした。

宮古島でタコライスをお探しの方は、とてもおすすめで良い雰囲気で味も間違い無いので足を運んでみてはいかがでしょうか♪