【アメリカ生まれ沖縄育ち】インスタ映えのするアイスクリーム屋さん「ブルーシール 宮古島店」に行ってみた

グルメ

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

沖縄生まれのアイスクリーム専門店が宮古島にオープン

皆さんはブルーシールというアイスクリーム屋さんをご存知でしょうか?

ブルーシールとは、アメリカで生まれて沖縄で育ったアイスクリーム専門店の事を指します。


ブルーシールはアメリカ生まれ、沖縄育ちの
アイスクリーム専門店です。
沖縄の皆様の笑顔と共に歩み続ける
ブルーシールの歴史をご紹介します。

Born in Okinawa in 1948

沖縄誕生の地はうるま市
ブルーシールのはじまり。それは米軍施設の中
1948年、アメリカに本社を置くフォーモスト社は、沖縄に駐留する米軍関係者の生活に欠かせない乳製品を供給するために、具志川市天願(現うるま市)の米軍基地内に設立されました。これがブルーシールの歴史のはじまりです。当時の商品は、基地内でしか手に入らない貴重なもので、沖縄の方々には、なかなか目にする機会も少ないものばかりでした。
ブルーシールヒストリー|ブルーシールアイスクリーム

関東でいう31アイスクリームのポジションを完全に沖縄で確立している、人気アイスクリーム屋さんです。

今回は新たに出来た宮古島店で初ブルーシールを体験してきましたのでご紹介しようと思います。

お店情報

基本情報

店名 ブルーシール 宮古島店
カテゴリ アイスクリーム
住所 沖縄県宮古島市平良字西里465番1 ハイブリッドSAHIRA 1F
電話番号 0980-79-9114
営業時間 10:00~21:00

アクセス

レポート

外観

お店の外観はこんな感じです。

交差点に面しているので、すぐ目に入ると思います。

駐車場も用意されています。

ギフト用のメニューもあるようですね♪

美味しそう。。。

早速入店していきましょう!

内観

店内にはテーブル席やカウンター席があるため、イートインも可能となっています。

また、カウンターはハンモックタイプとなっておりゆらゆらしながら食べる事が出来るのでとてもリラックス出来ます♪

ブルーシールグッズの店内販売エリアもあります。

注文

今回は夏限定のエメラルドパインソーダゴールドにバニラアイスのトッピングを注文しました!

番号札をもらって待ちます・・・!

実食

さぁ、番号を呼ばれ商品が到着しました。


エメラルドパインソーダゴールド400

夏らしい綺麗な色ですね♪

アイスも美味しそうです。

真夏の宮古島でひんやりしたアイスドリンクを飲めるのは贅沢の極みですね♪

メニューが豊富なので、友達とシェアをしあうのも良いかもしれません。

インスタ映えも狙えます♪笑

終わりに

沖縄名物のブルーシールはとても美味しくておしゃれなアイスクリーム屋さんでした。

暑い宮古島旅行のクールダウンに、是非足を運んでみてください♪