【オススメのお店】美味しい宮古牛の炙り刺身も食べれる「宮古農場 愛楽友(アイランド)」で満腹大満足★【穴場の居酒屋】

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,920 (2023/10/17 22:26:07時点 Amazon調べ-詳細)

軽量で頑丈などのキャンプシーンでも使える万能テーブル

宮古牛を食べよう

宮古島の市街地には多くの居酒屋や郷土料理屋さんがあります。

ただ、メインストリート中心のお店は、どこも事前にディナー時には予約していないと入れない事がほとんどです。

今回はメインストリートの中でも穴場の「宮古農場 愛楽友」と言うお店に行ってきましたので、ご紹介致します。

お店情報

基本情報

店名 宮古農場 愛楽友
カテゴリ 居酒屋/郷土料理
住所 沖縄県宮古島市平良字西里311-5
電話番号 0980-79-5575
定休日 不定休
営業時間 [月~金] 11:30~14:00
[月~日・祝] 18:00~24:00
※日曜営業

アクセス

レポート

外観

こちらのお店はメイン通りの入り口にあり、この通りは一方通行のためみんな逆方向に流れていくので意外と穴場のお店です♪

内観

店内はカウンター席とテーブル席があります。

席数はそれぞれ多めなので、予約無しでも入れる可能性が高いですね。
筆者も予約無しで入れました♪

提灯が良い雰囲気を出してくれています♪

注文

さて、お腹も空いているので注文をしていきましょう。

おすすめメニューも沢山あります!

宮古牛炙り握り食いてぇ!!!

しかし、気づいたときにはすでに何品か食べてしまった後なので我慢。。。次回こそは!

沖縄では定番の締めのステーキもご用意されています。

今回は、オリオン生ビール、自家製アグー餃子、宮古チャーハン、ゴーヤチャンプルーをご注文です!

実食

まずはオリオン生ビールとお通しのキャベツがご到着です。


オリオン生500

泡のしゅわしゅわが美しい・・・!

お通しの方は、都内の居酒屋にありがちなパサパサキャベツではありません!

こちらは特製の宮古味噌をつけて召し上がります。

この味噌がまた濃厚でビールに合います・・・!

続々と料理の方もご到着です!

まずはこちら。


宮古牛炙り刺し800

はい絶対美味しい。

この薄さがまた堪りませんね。
お口の中で即とろけます♪

お次はこちら。


特製アグー餃子680

肉々しいタイプの餃子なので肉汁だだ漏れです!笑

チャーハンとの友情コンボを早くキメたい!と、思っていた矢先チャーハン先輩も合流です。


宮古チャーハン600

このボリュームと味で600円は安すぎます!
醤油ベースでパラパラです♪

そして最後に登場したのは沖縄郷土料理の定番で、筆者も大好きなゴーヤチャンプルーです!


宮古牛炙り刺し800

なぜ、普段の料理で苦いと食べたくなくなるのに、ゴーヤの苦味は食べたくなってしまうのか不思議ですよね。。。

ちょっと頼みすぎかと思いましたが、いつもの如く気がついたら目の前のお皿が空になっていました。

お冷までもが何故かとても美味しく感じる。。。

お会計のカードも手が凝っていて可愛いです!

沖縄の方言って、本当に独特ですよね♪

終わりに

以上のように、市街地のメインストリートにある穴場居酒屋をご紹介しました。

宮古島のディナー難民になった場合は、こちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか♪