【隠れ猫島】野良猫ちゃんも集まっちゃう「まーさーの店」でタコライスを食べよう【渡嘉敷島】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

渡嘉敷島の人気店

那覇から高速フェリーを使うことで約35分でアクセス可能な「渡嘉敷島」。

アクセスがしやすく、沖縄本島には無い離島の良さがギュッと詰まった島となっています。

今回は渡嘉敷島に行った際にランチを食べたまーさーの店をご紹介しようと思います。

お店情報

基本情報

店名 まーさーの店
カテゴリ 定食/食堂/郷土料理
住所 沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連176
最寄駅 渡嘉敷港から車で5分ほど
電話番号 098-987-2911
定休日
営業時間

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:定食・食堂 | 渡嘉敷村

レポート

外観

まーさーの店は渡嘉敷島の阿波連ビーチの入り口にあります。

看板メニューを見ていたところ、早速猫様が近づいてきました。。。!

[code_balloon position=”left” name=”野良猫” text=”ゆっくりして行ってにゃ。” img=”https://travenist.jp/wp-content/uploads/2019/06/ishigakiTripDay5-1-63.png”]

渡嘉敷島には島猫様がたくさんいますが、その中でもこの阿波連ビーチ付近には一番いる気がします。

店主さんのおこぼれを楽しみにしているようです♪

人懐こい。。。!

内観

内装は開放感のある海の家のような雰囲気です。
座敷席もテーブル席もカウンター席もあるのでお好みで♪

注文

それでは注文をしてきましょう。

メニューは沖縄感溢れる手作りです。

写真付きなのでありがたいですね♪

今回はまだ沖縄で食べてないタコライスを注文しました。
カレーも気にあるが、次回にリベンジします!

実食

さて、タコライスのご到着です。


タコライス800

野菜多めでボリューミーです。
お味噌汁付きなのも嬉しい♪

ソースがたっぷりかかっていて味も濃い目なので飽きることなく食べきれます♪

終わりに

以上のように、渡嘉敷島の人気グルメを食べれるまーしーの店。

美味しい料理だけでなく、島猫ちゃん達とも触れ合えるので皆さんも是非足を運んでみてください♪