【石垣島旅行 4日目】クマノミレンタでバイクを借りて石垣島を走り回って来た【ツーリングにオススメ】

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

4日目はバイクの旅

連日の石垣島旅行記ですが、4日目はレンタルバイクを借りて石垣島を走り回りました。

快晴の中でバイクを走らせる快感はたまりません♪

レポート

旅行動画/Vlog

クマノミレンタでバイクをレンタル

今回は石垣島にあるクマノミレンタというバイク屋さんでバイクを借りました。


くまのみ・れんたで南の楽園石垣島を島風と一緒に走りませんか 
島をのんびりレンタカーやオートバイで走れば、きっと、あなたの時計も島時間にセットされるでしょう 
沖縄には太陽が似合います 
お越しになる日もいいお天気だといいですね石垣島のレンタカー・レンタバイクなら格安のお店「くまのみ・れんた」

こちらではバイクから車まで幅広くレンタルを行っています。

今回の相棒はコイツだ!!!

白マジェかっこいい・・・!

やはり、どうせなら原付ではなく250ccで走りたいですよね♪

ヘルメットや雨合羽などは貸し出してくれるので、免許さえあれば手ぶらで走り出すことが出来るのも助かりますね♪

まずは石垣空港へ

まずは石垣空港に向かいます。

今日の夕方のフライトで本島に向かうため、荷物をコインロッカーに預けます。

無料でバイクの駐車場を借りれるので便利ですね♪

ちなみに、返却もここの駐車場に置いておけば良いのでとても便利です!!!

朝は曇っていましたが、石垣空港に着く頃にはこの快晴です・・・!

石垣島のいたるところに生えている謎の木もあります。

玉取崎展望台

まずは玉取崎展望台に向かいます。

玉取崎展望台は石垣島の北東にあり、石垣島の綺麗な海を眺められる絶景ポイントとして石垣島内で1・2位を争う人気スポットです。

また、広い駐車場が用意されているためレンタカーやレンタバイクの方でも気軽に足を運ぶことが出来、駐車場から展望台までわずか徒歩数分というアクセスのしやすさも人気のポイントです。

公衆トイレや自販機、休憩用のベンチもあります。

クセの強い熱帯樹木。

展望台の頂上に向かう途中に綺麗なハイビスカスがあります。

展望台からの眺めは圧巻です!

背後にはそびえ立つ山。

また、今回は2月だったため営業休止中でしたが付近にはタマトゥリー商店と呼ばれるカフェのようなお店もありました。

島キャンディなども売っているので、寄ってみるのもありですね♪

明石食堂でソーキそば

玉取崎展望台を満喫した後は、前々から目をつけてた明石食堂に向かいました。

さて、明石食堂に到着です!

うわあぁぁあぁ〜!!!!!

なんてこったい・・・orz

次回にリベンジですね。(泣)

急遽Forestale Uno/フォレスターレウーノへ

時間的にお昼時だったので、何か代わりの美味しいお店を探したところ、石垣島に移住した知人に紹介されたこちらのお店へ行きました。

パスタも本格的ながら付近にプライベートビーチのような綺麗な砂浜があるのでオススメです♪

牛や馬もその辺にいる

バイクで走っている最中に牧場がいたるところにあり、牛や馬がたくさんウロウロしてました。

ガソリンを入れてバイクを返却

さて、フライトの時間が近づいてきたので石垣島空港付近のガソリンスタンドでガソリンを満タンにして返却です。

良い相棒でした♪

さらば石垣島・・・

バイクを返却したらお土産ショップでこちらを購入。

石垣島は紫芋が有名なのでスイートポテトにしました。
めちゃくちゃ甘くてお菓子好きの方にはオススメのお土産です♪

チェックイン後に時間があったのでスタバで一休憩。

フライトの時間になったので搭乗です。

グッバイ石垣島・・・!

一旦ホテルへ

那覇に到着し宿泊ホテルへ移動です。

今回泊まったのは、Hotel金太郎です。
なかなか良さげのホテルです♪

室内洗濯機と乾燥機があるので連泊の場合に洗濯が出来るので助かりますね♪

もちろんWi-fiも完備。

空気清浄機まであります。

国際通り屋台村へ

荷物を置いて小休憩した後は夜ご飯へ行きましょう。

今回は国際屋台村へ行ってみました。

めちゃくちゃ賑わっています!

この屋台村には様々なお店が集まっており、何件もハシゴ出来るような作りになっています。

綺麗なイルミネーション・・・!

千円で3倍飲めるせんべろをやっているお店が多いので、ついつい飲み過ぎてしまう。。。!

帰りは夜の国際通りをお散歩

帰りは国際通りをお散歩しながら帰ります。
夜は静かですね。

お土産やさんには様々なシーサーが置かれています。
このタイプのシーサーは可愛いのでちょっと欲しくなっちゃいますね♪

もちろん、定番の海人Tシャツもあります!

終わりに

初めての石垣島は楽しかったです。

次回は夏真っ盛りの時期にまた着たいところですね。
皆さんもぜひバカンスに足を運んでみてください♪