【念願の沖縄旅行 1日目】ついに実現した石垣島旅行を振り返ってみた【2月の石垣島】

旅行

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ヘリノックス (Helinox) コンフォートチェア

携帯性抜群のソロキャン向けアウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

ついに念願の初沖縄旅行

初めての石垣島でウキウキ気分

先日、人生初の沖縄兼石垣島を経験しました!!

前回は台風により無念の前日キャンセルをしてしまったため、待ち侘びました・・・!

前回の初沖縄計画は、台風という最強ストッパーにガチ止めされてしまいました。orz

天候にやられたため、一週間くらい前から寝る前と起きた後のウェザーニュースを見るのが日課になっていたのですが、、、。

う、う〜ん。。。

出発前から嫌な予感しまくりですが、とりあえず初日のレポートをまとめていこうと思います!

レポート

旅行動画/Vlog

品川駅出発

今回の旅の始まりは品川駅からです。

羽田空港の国内線ターミナル駅へ向かうために京急に乗り込みましょう!

あっという間に到着!!!

今回は国内線なので第二ターミナルに向かいましょう。

途中にMercedes me Tokyo HANEDAブースにて、MBUXと言うAIシステムを搭載した新型メルセデス・ベンツAクラスが展示されていました。

かっこいいですね。。。!

雨の中出発・・・

とりあえず、空港に到着したのでANAカウンターでチェックインです。

フライトまで時間があったので美味しそうなカレー屋さんでお昼ご飯を食べました。

そんなこんなでフライト時間になったのですが、天気予報通りあいにくの雨。。。

雨雲で外が見えない。。。

雲の上の綺麗な景色で心を落ち着かせます。。。

あっという間に那覇空港に到着し、石垣島行きに乗り継ぎです。

こちらは曇ってはいましたが、雨は降っていません。

石垣島到着

寝る暇もなく那覇から一時間程度で着いちゃいます。
近いですね♪

綺麗な熱帯魚さんがお出迎え!!

ウツボもひょっこりはんしてます。

市街地へ

それでは、本日の宿泊地に向かいましょう。

沖縄感が凄まじいです!

大きなジャコ貝と謎の人形。

石垣島空港からはバスで市街地へ行くことが出来ます。

本数は少ないので気をつけましょう。

懐かしの整理券式です。

30分ほどで市街地に到着です。

いきなりステーキ的なお店が気になる。

今回の宿泊先はホテルWBF PORTO 石垣島です。

最近出来たホテルなので綺麗ですし、サービスも充実していてオススメです!
もちろん市街地にあるのでアクセスも良いです♪

夜ご飯は大人気店のひとし

ホテルのチェックインを済ませ、一休みしたら夜ご飯を食べに市街地へ。

今回は石垣島の居酒屋として一位、二位を争う人気店のひとし本店に行ってきました!

美味しすぎて調子に乗って食べ過ぎてお腹いっぱいです。

幸せ。。。

終わりに

念願の沖縄、しかも石垣島に初上陸です。

旅の疲れも美味しい石垣島料理を食べて吹き飛びました!

2日目も楽しもうと思います!