【沖縄そば】首里城観光の帰りにサクッと寄れる「木灰そば とらや」【ソーキソバ】

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥41,980 (2023/10/17 22:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

大人気な沖縄そば屋を発見

先日、首里城観光を終えてゆいレールで那覇に戻る際に美味しい沖縄そば屋さんを調べていたところ、「木灰そば とらや」と言うお店が美味しくて、かつ途中の駅から徒歩5分くらいとの事だったので急遽途中下車して足を運んできました♪

お店情報

基本情報

店名 木灰そば とらや
カテゴリ 沖縄そば/ソーキそば/ラーメン
住所 沖縄県那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル 1F
最寄 ゆいレール 小禄駅から徒歩5分
電話番号 098-858-2077
定休日 毎週火曜日
営業時間 11:00~17:00

日曜営業

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:沖縄そば | 小禄駅赤嶺駅

レポート

外観

お店の外観はこんな感じ。

看板があるので迷うことはないでしょう♪

早速入店していきましょう!

内観

店内にはカウンター席と座敷席が用意されています。

かなり広めにスペースを取られているのでゆっくり出来ます♪

注文

さぁ、何を食べようか。。。

今回はせっかくなので沖縄そばを注文することにしました!

食券を購入してしばらく待ちましょう。

実食

待っている間にお通し?の漬物が運ばれてきました。

自家製なのかとても美味しいです♪

そんなこんなで沖縄そばのご到着です!


沖縄そば550

これで550円は安すぎるのでは!?

スープの透明度でわかる通り、とてもさっぱりした味になっています!

また、紅生姜もあるので途中で味を変えて最後まで楽しむことが出来ます♪

観光で疲れた体にぴったりだったため、安定の完食です♪

終わりに

沖縄といったらソーキそばが有名ですが、沖縄そばも負けてないくらい美味しいですね。

首里城観光の帰りには、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪