【沖縄本島から近めのおすすめ離島】渡嘉敷島のフェリー乗り場2階にある「Cafe SeaFriends(カフェシーフレンド)Jr.」の渡嘉敷まぜそばが美味しかった件【猫島】

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

渡嘉敷島の名物料理

那覇から高速船でわずか35分の距離にある渡嘉敷島。


日帰りで簡単に行けながら、海や自然、さらにはたくさんの人懐こい島猫がいる事もありとても人気な沖縄離島となっています。

今回は渡嘉敷島のフェリー乗り場2階にある「Cafe SeaFriendsJr.」というカフェにて名物料理を食べてきましたのでご紹介致します♪

お店情報

基本情報

店名 Cafe SeaFriends(カフェシーフレンド)Jr.
カテゴリ カフェ/食事処
住所 沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷346 旧港待合所2階
最寄 渡嘉敷港から徒歩5分
電話番号 098-987-3136
定休日 毎週水曜日、第3木曜日
営業時間 〔月〜日〕
モーニング
8:00〜11:00(LO 10:30)
ランチカフェ
12:00〜17:30(LO17:00)

日曜営業

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 渡嘉敷村

レポート

外観

フェリーを降りて待合室を抜けるとカフェの看板が目に入ると思います。

看板メニューにも、渡嘉敷名物の渡嘉敷まぜそばが紹介されていますね!

早速階段を上がって2階にあるお店に行きましょう!

内観

店内はかなり広めでテーブル席からカウンター席、奥には座敷もありました。

また、マンガや雑誌もたくさん置いてあるため、フェリーまでの待ち時間におすすめの場所です♪

注文

さて、注文をしていきましょう♪

やはり、おすすめの渡嘉敷まぜそばが気になるのでこちらを注文です♪

また、メニューにはまぜそばの食べ方がご紹介されていました。

食べ方

  1. はじめにスプーンと箸を使用し、麺と具材をよく混ぜてお召し上がりください。
  2. お好みで紅生姜や卓上にあるラー油などを少々加えると味の変化を楽しめます。(入れすぎにはご注意ください)
  3. 麺を食べきった後に、〆として余った具材にご飯を混ぜてお召し上がりください。(追い飯)

また、渡嘉敷まぜそばも良いですが、沖縄そばをご注文の際には沖縄風炊き込み御飯が+100円で食べ放題とのこと!

こちらも気になりますね。。。
次回来た際には頼んでみようと思います!

実食

さぁ、渡嘉敷まぜそばがご到着です!!


渡嘉敷まぜそば850

めちゃくちゃうまそう!

都内で出ても違和感ないくらい見た目が美味しそうです。
香りも食欲をそそる・・・!

また、ご飯と味噌汁、紅生姜もついてきます♪

混ぜるとこんな感じ。

まだ食べてないけどすでに美味しいです。(?)

渡嘉敷名物のマグロジャーキーが入っているため、独特な美味しさがあります。

まぜそばだけでもボリュームがありますが、程よい味の濃さのため追い飯も余裕の感触です!

終わりに

とてもボリュームがあって島の名物も織り交ぜた美味しいまぜそばでした!

渡嘉敷にお越しの際は、ぜひ名物の渡嘉敷まぜそばを食べてみてはいかがでしょうか♪