【DQXTVが生んだ超絶エンタメ集団?】待望の「ニコニキライブ OSAKA with実弾生活」で生ニコニキを堪能してきました【ドラクエ10初心者大使】

お出かけ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

遂に開催ニコニキライブ第二弾

結論:ドラクエ最高

突然ですが、ご存知の通り筆者はドラゴンクエストが大好きです。

当ブログでもちょくちょくドラクエ関連のイベントのレポート記事をあげたり、別ブログではドラクエXの攻略記事などをちょくちょくあげています。

筆者はその中でも、オンラインゲームのドラゴンクエストXをリリースから7年間プレイを続けています♪

ドラクエXを広めるために活動をしている初心者大使

そして、そんなドラクエXを広めるために初心者大使という企画を公式で行っています。

こちらは、様々なタレントさんが未プレイ状態からドラゴンクエストXを始めて、ニコ生配信やイベントを通じて面白さを伝えたりプレイヤーとの交流をしていく企画となっています。

初心者大使とは?

ドラゴンクエストⅩのおもしろさを伝えるために選ばれた、ドラゴンクエストⅩ初心者のプレイヤー。 ニコニコ生放送のそれぞれのコミュニティで、ドラゴンクエストⅩをプレイする様子を生配信し、ドラゴンクエストⅩの魅力をお届けしてゆきます。 初心者大使には、公式放送であるDQXTV内で毎回与えられる「お題」に挑戦してもらいます。 笑いあり、涙ありの冒険を、一緒にのぞいてみませんか?ドラゴンクエストX 初心者大使 ニコニコ生放送でぼうけん中! – ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト

最近では、新たに第7期が活動を始めており、日々成長する姿を配信で公開しています♪

第2期はクセが強い

そして、その第2期であるニコニキ(正式名称はニッコニコ二期大使)かなりの芸達者達が集まっており、任期を終えてもなお毎月集合配信を行うほど活発に活動を行っています!

インコさん

ぬのこ

リューザ

べってぃー

ドラゴンクエストX 初心者大使 ニコニコ生放送でぼうけん中! – ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト

そして、2017年12月23日には遂にニコニキの単独ライブが開催されたのです!

筆者はもちろん足を運んでいますぜ・・・!

リューザの名言カレンダー最高!!!

第二回ライブが開催!

そして遂にニコニキ結成5周年を記念して、2019年3月24日第二回ニコニキライブが大阪で開催されました!

前回は東京でしたが、今回は新境地大阪での開催!

さらに今回はインコさん率いる実弾生活とのコラボ公演となっており、ニコニキx実弾生活の貴重なイベントとなっています!

これは見に行くしかない!!!
ということで、大阪観光がてらライブ参戦してきましたので、のんびりご紹介して行こうと思います♪

レポート

東京ー劇場

さて、今回は品川から新幹線で向かいます。

安定の指定席♪

今回の旅のお供

本日の駅弁はこちらです!


「利久」牛タン丼 たれと塩のW弁当!1,296(税込)

はい絶対美味しい!

2種類の牛タンを一度に楽しめる贅沢具合!



厚焼き卵と付け合わせの野菜もバッチリ♪


美味しすぎるのと空腹だったのもあって、新横浜に着く前に余裕の完食でした!笑

新大阪に着いたら、大阪メトロ御堂筋線に乗り換えます。

途中、西中島南方というメダパニのような駅で乗り換えをして無事、十三駅に到着です♪

十三駅からは徒歩5分もかからないくらいだったので迷うことなく劇場に着きました♪

デデン!!!

整理券配布前からこの行列!!!

ニコニキの人気が伺えますな・・・!

結果、整理券は68番でした!

受付では無事に入場出来ましたが、開演時間まで残り10分を切っていた為物販は終演後との事だったのでひとまずは会場に向かいました!

内容

もちろん、場内での撮影等はNGだろうという事で、内容については筆者が個人的に気になったポイントを箇条書きします!笑

記憶に残った場面

  • 開幕1分でのリューザのアップルのくだり
  • ファイヤーゲーム再び
  • ぬの様のファイヤー締め(会場の謎の一体感を添えて)
  • 樽枝ゲーム時の「ファイティングドリーマーズ is カミングスーン」というパワーワード
  • イキり写真対決前のこっさんの激レア配信前機材準備生作業(文句を言うまでが1セット)
  • イキり写真対決のぬの様の男勝りなハワイでの奇跡の一枚
  • べってぃーのダンゴムシ級の体力
  • 焼きおっぱい
  • ぬの様顔小さい
  • 白衣メガネべってぃー可愛い

ネタバレ防止?のためにかなりザックリまとめているので、見に行ってない人は分からないかもしれませんが、見に行った方ならピンとくると思います!!!笑

そして今回は実弾生活からもっちさん、伊藤美穂さん、小山まりあさんも参戦していましたが、もっちさんと伊藤美穂さんの存在感よ!!!笑
そして小山まりあさんの美しさよ!!!

実弾生活も見に行きたくなってしまうくらい魅力的なお三方でした♪

戦利品

今回の戦利品をご紹介していきます!

残念ながら全部入りとTシャツとポーチは売り切れで買えず。。。無念orz

ポスター

今回のイベントのポスターです!

インコさんのイラストはどことなく幾何学感があるので好きです♪

缶バッジ

こちらはニコニキメンバーの缶バッジです!

ポスターに描かれている、各メンバーの特徴を捉えたデザインになっています♪

石川龍太郎リューザの名言カレンダー

こちらはニコニキライブの定番となっているリューザの名言カレンダーです!笑

名言と解説が付いているので、毎月が楽しみになります♪

RYUTAOとYUKOのイキリブロマイドセット

今回の目玉商品、イキリブロマイドセットです!!


ニコニキのイキり代表のツートップの最新イキリフォトになります。笑

そしてなんとサイン入り!!!
マストバイでした。笑

終わりに

以上のように、ニコニキが大好きな方なら終始楽しめる内容のイベントでした!
現に筆者も90分間ずっと笑っていました!!!

初心者大使がドラクエX以外を頑張っている姿を生で見れる機会は貴重なので、好きな初心者大使がいるのであればどんどんイベントに参加してみてはいかがでしょうか♪