【知る人ぞ知る隠れ家】石垣島に住んでる人がオススメするアジア料理専門店「ツル商店」がオシャレで美味しいご飯屋さんだった【シンガポール料理】

グルメ

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ドイツ製 キャンプ アウトドア (ジンク)

created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,790 (2023/10/17 20:50:30時点 Amazon調べ-詳細)

雰囲気抜群の定番オイルランタン

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

石垣島で美味しいシンガポール料理

美味しい沖縄料理の箸休めにぴったり

先日初めての石垣島旅行をした筆者は、連日のように石垣島の名物料理や名物カレーを食べ歩きました。

そんな中、石垣島に移住した知人から「ツル商店」という一、味違ったお店をオススメされました。

なにやら、こちらのお店ではシンガポール料理を中心に幅広いアジア料理を楽しむことが出来るとの事!

アジア料理ももちろん大好きなため、紹介してくれた知人と足を運んでみました♪

お店情報

基本情報

店名 ツル商店
カテゴリ シンガポール料理/アジア料理/お酒/バー/居酒屋
住所 沖縄県石垣市字石垣14
電話番号 0980-88-7334
定休日 不定休
営業時間 18:00~24:00

アクセス

お店の場所は石垣島市街地から徒歩5分ほどで行ける距離にあります。

一軒目として足を運ぶのも良し、二軒目として足を運ぶのも良しですね♪

食べログ情報

関連ランキング:シンガポール料理 | 石垣市

筆者の独断と偏見丸出しの情報

ちなみに、筆者が足を運んだ際には女性の方が2人でホールとキッチンを担当していたのですが、
二人とも超絶美人
でした。(筆者調べ)

ハードルをあげているわけではありませんが、気になる方は是非その目でご確認を・・・!!!笑

レポート

今回は一人ではなく、知人含めた数人で行ったため写真は少なめとなりますorz
次回は一人で足を運んで改めてレポートしようと思いっていますので、お待ちください!!

外観

お店は大通りから一つ小道に入ったところにあります。

隠れ家的な外観で良い雰囲気です♪

内観

内装もアジア風の落ち着いた空間となっています。



座席はカウンター席とテーブル席が複数あります。
テーブル席にはクッションが用意されているのでまったりしながら美味しいご飯を楽しむことが出来ます♪

料理

さて、今回は一人ではないためおすすめメニューを含めていろいろ頼んでみましたので、どんどん紹介していこうと思います♪

オリオン生ビール

まずは安定のこちらですね。
キンキンに冷えてやがるっ・・・!


オリオン生ビール500

大盛りパクチーサラダ

アジア料理といえばパクチーですね!
好き嫌いが分かれますが、好きな方は是非♪


大盛りパクチーサラダ680

やんばる鶏のペーパーチキン

こちらはシンガポール名物料理のペーパーチキンです!

濃厚なタレに長時間漬け込んだやんばる鶏をパラフィン紙に包んで揚げる、珍しい料理です♪

肉汁だくだくでうましです!!!


やんばる鶏のペーパーチキン300(1ピース)

開くと、ジューシーな鶏肉が現れます。。。(ジュルリッ


茄子とひき肉のサンバル炒め

こちらもアジア料理にはおなじみのサンバルソースで茄子とひき肉を炒めた料理です。

あとから効いてくる辛さがたまらないです・・・!


茄子とひき肉のサンバル炒め780

コームーヤーン(豚トロ炙り)

こちらはタイ料理のコームーヤーンです。

やはり、豚肉は美味しい!
ちなみに、名前の由来はコー(=首)ムー(=豚)ヤーン(=焼く)との事。
5へぇ〜!


コームーヤーン(豚トロ炙り)680

ガパオライス

タイ料理の定番、ガパオライスももちろんあります!

そして、筆者の中の過去最高のガパオライスが石垣島で出てしまいました・・・!
それくらい美味しいです!


ガパオライス880

チキンライス

おなじみのチキンライスもあります。

他のチキンライスと違うところは、ケチャップライスの炒め飯ではなく、鶏ガラスープで炊いたジャスミンライスの上に鶏肉が盛り付けられており、お好みでソースと生姜をかけて食べるタイプとなっています。

こちらも美味しすぎて、思わず写真を撮る前に一かじりしてしまいましたw。


チキンライス980(M)

終わりに

石垣島で、ここまで本格的とても美味しいアジア料理を食べれるとは思っていませんでした!

今回ご紹介した料理以外にも、美味しそうなメニューが沢山あったので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪