【石垣島の美味しいカレー屋さん】石垣島の市街地にある沖縄民家風の「中村屋」で牛すじカレーと野菜カレーを合いがけで食してきた【沖縄旅行記】

グルメ

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

石垣島の有名カレー店

石垣島旅行にきた筆者。

もちろん、有名なお店に足を運んで郷土料理などを食しているのですが、石垣島のカレー屋さん情報も気になって調べてみたところ、人気カレー屋さんを見つけてしまいました!!

結局カレーかい!!!

中村屋

場所

食べログ情報

関連ランキング:カレーライス | 石垣市

入店

外観

お店は石垣島の市街地から徒歩10分ほどの場所にあります。

見た目はカレー屋さん感が無いごく普通の沖縄民家です!






南国感がすごいですね!
いい雰囲気です♪

定休日が不定期かつ営業時間は短めなので気をつけましょう。

内観

店内は天井が高く、外見からの予想を反したウッドベースのお洒落な内装となっています♪


レジ前には手作り品のお土産も用意されてます。

注文

さてさて、注文をしていきましょう。

ん〜、気になるのが二つあるな〜、どうしようかな〜、、、と悩んでいたところ、

なんと、2種類のルーを食べれるコンビなるものがありました!
即決です。

今回は牛すじカレー元気野菜のカレーのコンビにしました♪

そして、せっかくなのでオリオンビールも注文♪

石垣島地ビールも気になりましたが、品切れだったのと先日ひとし本店で飲んでいたので我慢です。。。!

石垣島の美味しいお水を飲みながらしばしお待ち。。。

実食

まずはセットのサラダです。
ポテトサラダ風でドレッシングも美味しい♪

そして沖縄のビールといえばオリオンビール!!

天気の良い日の昼間から飲むビールは格別ですぜ・・・!

そして、お待ちかねのコンビカレーがコチラ!!

右が牛すじカレーで、

左が元気野菜のカレーです!

どちらも具沢山で食べ応えがあります♪

ペロリと完食!!!

食後のチャイもセットに含まれていました♪

終わりに

石垣島では郷土料理ばかり注目されがちですが、美味しいカレー屋さんもありました。

石垣島に連泊する際には、合間を見て中村屋さんの美味しいカレーを食べてみてはいかがでしょうか♪