【美味しいカレー定期】池袋にあるカレーアートが可愛くてインスタ映えしそうな「Putali Cafe」

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

誘うようなスパイスの良い匂いに誘われて

先日、営業で東池袋周辺を歩き回っていたのですが、その際にとても良いカレーの匂いを見つけました。
お昼を食べていなくてお腹ぺこりんこ()な筆者はまんまとその匂いに誘われて、匂いの元を辿っていくと、Putali Cafe (プタリカフェ) というお店に辿り着きました。


調べてみるとネパール料理屋さんのようですね。
匂いからして間違いなく美味しいと確信出来たので入店してみました♪

お店情報

入店

外観

外観はこんな感じで緑がたくさんです。

ネパールビール?!仕事じゃなければ。。。
次回の来店が確定した瞬間です。




内観

店内はオープンな感じでテーブル席と奥にカウンター席があります。

ちなみに店員(店長?)さんが終始ニコニコ笑顔で対応してくれました。
すごく良い笑顔です。笑

注文

さて、注文です。

今回はカレー2種(チキン+キーマ)とタンドリーチキンを注文です。
もちろんラッシーも。

実食

さて、まずはセットのサラダから運ばれて来ました。

なにやら自家製ドレッシングのようですね。
フレンチに近いドレッシングで濃厚で美味しいです!

タンドリーチキンも来ました。

はい絶対美味しい。

食べてみると、、、やはり美味しい。
結構スパイスが効いてて辛いです。

辛い!ラッシーが欲しい!!と思ったらタイミング良くラッシーも運ばれて来ました。

店員さんめ・・・、
さてはタイミングを見計らってたな・・・!?(脱帽)

濃厚で甘みのあるラッシーなので辛さが良い感じに中和されます♪

そしてお待ちかねのカレーです!



なにこれ可愛い!!

調べたところ、ここのお店はラテアートならぬカレーアートをサービスでやっている事で有名らしいですね♪
これは間違いなくインスタ映えしますな。。。!

店長さんのブログも見つけたので拝見したところ、文脈も可愛い!
店長さんの人柄が前面に出ています♪

味ももちろん申し分無し!
完食でございます。

終わりに

遊び心のあるカレーを提供してくれるPutali Cafeさん。

見た目と味を兼ね備えたオススメのお店だったので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪