【ぶらり公園の旅】池袋と目白の間にある静かで落ち着く「南池袋一丁目公園」【遊具有り】

【手ぶらで便利】カラビナ ペットボトル ドリンク ホルダー 5個 セット

両手がフリーになるので猫を両手でモフれちゃう!

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

南池袋一丁目公園

場所

〒171-0022 東京都豊島区 南池袋1丁目4-3

園内

池袋と目白の間にある公園です。
周囲は住宅街のためとても静かで落ち着く公園です。







公園にありがちなごく一般的な時計台ですね。

施設

ベンチ

園内には二人掛けのベンチが幾つかあります。
木製なのでちょっと年期を感じます。

公衆トイレ

公衆トイレは綺麗に整備されていました。
カラフルかつ謎の猫&カルタ推しがものすごい印象的ですね!笑




水道

水道もあります。
給水用と水洗い用の2口完備。

遊具

砂場

砂場はありましたが、時間帯の問題か柵がしまっていました。
もしかしたら鍵が開いていたかもしれないので使えるのかもしれません。

滑り台

ぞうさんタイプの滑り台。
意外と滑りが良かったです。

ブランコ

ブランコは2人まで一緒に遊べます。

宇宙船

そして謎の宇宙船もあります!奇抜!!笑