【美味しいカレー定期】カレーライスは飲み物という名言があるので池袋の「カレーは飲み物」に飲みに行ってきた

グルメ

目を惹くパワーワード

由来はウガンダ・トラ

皆さんは「カレーライスは飲み物」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?
実はこの言葉、タレントのウガンダ・トラさんが初めて口にしたんだそうです。

ウガンダ・トラといえば、元祖動けるデブタレントとして有名ですよね。

もともとカレーライスが大好物で、食べるスピードがとてつもなく速くてその際にテレビで「カレーライスは飲み物」と発言したのが有名になったそうです。

そんな名前のカレー屋さんがある

そして、そんな名言をお店の名前にしてしまったカレー屋さんが存在します。
都内に数店舗展開しているので、ちらっと目にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

先日、池袋で店舗を発見したので以前から気になっていたので行ってみました!

お店情報

カレーは飲み物

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

入店

外観

さて、お店に着きました。
看板のインパクトがものすごいので迷うことはないでしょう。笑


こちらのカレー屋さんは黒い肉カレー赤い鶏カレーの2種類から選ぶようですね。


内観

入店!

店内はカウンター席のみです。

調味料も完備
カレーにレモンと粉チーズは斬新ですね。うまそう!


注文

食券形式なので、ささっと発券しましょう。

以下のトッピングは提供時3つまで無料で追加する事が出来ます。
太っ腹!

今回は黒い肉カレーに無料トッピングの②らっきょう/④ポテトサラダ/⑩フライドオニオンと、有料トッッピングのガリ豚シングル200グラムを注文しました。

実食

さぁ、飲み物カレーが来ました。


これは飲めない。(褒め言葉)

ものすごいボリュームですね。。。!
綺麗な黄色のサフランライスがまた食欲をそそります。

粉チーズとレモンのおかげで最後まで味を変えて味わう事が出来て、ペロリと完食です!

終わりに

ボリューム満点のカレーながら、無料トッピングの組み合わせ次第で毎回違った味で楽しむ事が出来るので何回通っても飽きることはありません。

池袋にお越しの際には、是非カレーを飲みに足を運んでみてはいかがでしょうか♪