【B級グルメ】秘密のケンミンSHOWでも取り柄げられた肉チャーハンのお店「中華 ふるさと」

グルメ

地元に愛される味

TVに取り上げられて話題に

一味変わった特別な炒飯といえば、五目チャーハンやあんかけチャーハンが有名ですよね。

しかし、秘密のケンミンSHOWで静岡県民のソウルフードとして、肉チャーハンというものが紹介されていました。

肉チャーハンとな・・・?(ゴクリッ

肉チャーハン

肉チャーハンとは、チャーハンの上にキャベツと豚肉の野菜炒めを乗せたとてもシンプルな料理です。
単純かつ明快で間違いなく美味しいですよね!笑

発祥は、同じく伊豆に店を構えているかっぱ食堂というお店の賄い飯として作っていたものをメニューにしたところ人気を博したようです。

そして、今回紹介する中華ふるさとはかっぱ食堂先代からの直伝系列のお店らしいです。

静岡のB級グルメ準優勝

そしてこの肉チャーハンですが、しずおか朝日テレビB級グルメ選手権にて準優勝になった事もあり、周囲も認める人気のB級グルメなのです!

お店情報

入店

外観

さて、お店に向かいましょう。
国道からちょっと入ったところにお店はあります。
近所まで行くと看板が。

一度食べたら二度・三度!!

お店はこんな感じ。
なんとも言えない良い雰囲気が出ています。

駐車場も完備です。
全部で6台ほどは止めれそうなので余裕はありますね。

内観

お店に入ります。

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席がそれぞれありますが、そこまで広くはありません。
昼飯時や夕食時には混雑しそうですね。


壁際には多くの有名人の方からのサインがいっぱいありました!

注文

さて、注文をしましょう。

もちろん肉チャーハンです!!


ちゃっかり餃子も頼んじゃった☆ペロッ

実食

さぁ、料理が運ばれてきましたよおおおお!

噂通りの見た目ですね。食欲をそそります。
もちろん中華スープも完備!

餃子もうまそうですん。

チャーハンそのものも美味しいのですが、肉野菜炒めの味が濃いめなのでチャーハンがどんどん進みます!
餃子との相性も良いですし、中華スープで流し込むと至福ですわ。。。

ボリューム満点ですが、余裕の完食でございます

終わりに

静岡県民と言うよりは、伊豆地方のソウルフードらしいですね。

筆者としてはとても好みの味だったので、のれん分けで肉チャーハンを出しているお店がまだ何店舗も他にあるらしいので、次回また伊豆旅行に来た際には他の肉チャーハンも食べてみようと思います。

全体的に食欲をそそる味になっているので、皆さんも是非足を運んでみてください。