【生堀井神に会える】ドラゴンクエスト夏祭りに行ってきたよー!【DQX】

お出かけ

ピコグリル 398 正規販売店商品

created by Rinker
PICOGRILL
¥14,000 (2023/10/17 22:30:49時点 Amazon調べ-詳細)

最強の小型軽量焚き火台!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

夏祭りの季節

ドラゴンクエスト夏祭り2018

皆さんは祭りは大好きでしょうか?

筆者は大好物です。

嫌な現実を忘れてワイワイ出来る雰囲気、堪らないですよね!笑

そんなみんな大好き夏祭りですが、ドラゴンクエストのテーマでも開催されているのです。

2019年の夏祭りにも参加してきましたので良ければそちらもご覧ください。

DQXプレイヤー向けのイベント

場内では、オンラインゲームのドラゴンクエストXにちなんだ企画がいろいろ行われているので、ドラゴンクエストXをやっている方ならさらに楽しめると思います。

筆者も、オンラインゲームという事で最初は手を出していませんでしたが、いざやってみると今までのドラクエと変わらずゲーム内の友達とオフ会やこういうイベントに参加出来るようになったので是非おすすめのゲームです!

芸能人でいうと以下の方がやっています。

芸能人プレイヤー

  • ケンドーコバヤシ
  • 笑い飯 西田
  • 次長課長 井上
  • バッファロー吾郎 武若
  • 加藤夏希
  • 本田翼
  • 嵐 二宮

おそらく他にもいますが、有名なところだとこの辺ですね♪

今では、Version1~4がまとめて入っているお得なオールインワンパッケージが発売されていますのでお得です♪

また、今から入る方もすぐに追いつけるようなサポートシステムも多く用意されています♪

もちろん、ドラゴンクエストXをやっていない方でも♪

今年は東京/大阪2都市開催!

去年までは、東京でのみの開催でしたが今回は東京と大阪で開催されます。

関西地方にお住いの方も参加されやすくなったので良いですね。

大阪は8月25日

東京についてはもう開催終了してしまいましたが、大阪については2018年8月25日(土)11:00~19:00で開催される予定です。

大阪開催は完全招待制との事ですが、わずかながら当日席も用意されているようなので、お時間がある方は狙ってみても良いかもしれませんね♪

生の堀井雄二神を拝む事が出来る数少ない機会です!!

東京は完全無料

そして、筆者は東京開催に参戦してきました!

大阪と違い、完全無料で入場する事が出来ました。
抽選が無く誰でも無料で参加出来るのはとてもありがたいですよね♪

参戦レポート

では、撮影した写真をどばーっと紹介していきます。

会場

今回は東京ビックサイトで開催されました。
夏祭りにぴったりな真夏日だぜ・・・!



場内

場内には道具屋と呼ばれるおみやげ屋さんや、ドラゴンクエストXの初心者大使と遊べるボスコイン討伐コーナーや、真夜中プリズランコーナー情報コーナーなどがありました。
配信などでおなじみの初心者大使さんと一緒にゲームが出来るのがとても魅力ですね♪

そして、メインコーナーには堀井雄二神がいました!
神々しい。。。
残念ながら撮影NGでした。。。orz





終わりに

終始、いろんな初心者大使の方が会場を盛り上げてくれていたので、8時間飽きる事無く楽しめました!

来年も絶対行こうと思います♪