【可愛いデザイン】お土産にもおすすめの新名物「熱海プリン」

グルメ

Anker PowerCor

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

Goal Zero USB充電式LEDミニランタン 防水 懐中電灯付

created by Rinker
Goal Zero
¥4,900 (2023/10/17 20:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

一つは持っておくべき売り切れ続出の大人気小型LEDランタン

1/2 Oz Oil Bottle ハーフオンスオイルボトル (オリーブドラブ)

created by Rinker
DETAIL inc
¥385 (2023/10/17 21:08:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタン用のオイルや料理用油を入れるのにぴったりなボトルです

ステンレススチール製 ヒップフラスク チューブ型

created by Rinker
Moffiny
¥1,840 (2023/10/17 22:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

チューブ型のおしゃれなランタン用オイル入れです

熱海に現れた新名物

絶賛人気復活中

皆さんは熱海に行かれたことはありますでしょうか?

熱海といえば、温泉や海が有名ですよね。

一時期廃れてしまったと言われていましたが、現在はまた人気が戻りつつあり街並みも変わりつつあります!
駅も綺麗になってました。

それがこちらです!

熱海プリン

熱海プリンは、熱海の商店街に昔のような賑わいを取り戻す事を目的に、空き家だった商店兼民家を古き良き熱海の街並みに溶け込めるようにリノベーションしています。

遠目からでも存在感がありますね!!


また、こちらのお店ですがオープン初日プリン販売数1,400個以上を売り上げ、3日間で3,500個以上を販売したとの事です。
すごい人気ですね!

コンセプト

プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント

熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。

いきついたのは「シンプルな素材」

プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。
シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!!

小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン!

もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。

ひとつひとつていねいに手作り

美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ!

“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。

昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。

“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。

海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。

かばマークは、熱海を表しています!

熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

ラインナップ豊富

商品はプリンから始まり、温泉たまごプリンや温泉まんじゅうプリン、ソフトクリームと多種多様です。
これは迷いますね。(*´﹃`*)

お店情報

実食

早速購入してみました。
今回は通常のカスタードプリンを買ってみました。
まずは基本を抑えないとね!!笑


きゃわわ☆

かばさんマークは熱海を表しているとの事です。

味はとても濃厚です。
かばさんケースのカラメルソースもあと入れタイプなので好みに合わせて量が調整出来ます。

終わりに

熱海に新たな人気スポットが出来ましたね。

お子さんも大好きな味だと思いますし、可愛いデザインなのでお土産にも喜ばれると思いますので、是非足を運んでみてください♪