【美味しいカレー定期】大阪の野菜たっぷりヘルシーカレー「BOTANI:CURRY -ボタニカリー- 」

【美味しいカレー定期】大阪の野菜たっぷりヘルシーカレー「BOTANI:CURRY -ボタニカリー- 」

大阪のカレーを味わいたい

食べログ高評価のお店が!!

先日、奈良のカレー屋さんを何点か攻め尽くしました。

宿泊地から大阪への移動もそこまで時間がかからなそうだったので、休日に大阪のカレーも攻めてみよう!と、調べていたところ、食べログ評価3.8のカレー屋さんを発見!

行くっきゃねー!!

BOTANI:CURRY

それがBOTANI:CURRY -ボタニカリー- です。

入り口はちょっとわかりにくいので気をつけましょう。

ボタニカリー

関連ランキング:インドカレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

人気店のため混雑中

こちらのお店ですが、人気店ということもありすぐに入る事は出来ないでしょう
番号札をもらわないと列に並んでも意味が無いので、まずは店員さんに声をかけて番号札を受け取りましょう。


筆者は12時30分にお店について声をかけたところ、13時からの番号札を受け取りました。

入店

マンションの一角を利用したお店なので、店内の広さはそこまで人数に余裕がある訳ではありませんが、内装はお洒落なアジアンテイストで席と席の間はゆとりがあります。。

ここのオススメはお店の名前にもなっているボタニカリーです。

初来店なので今回はそちらを注文。
もちろんトッピングもつけてやりましたぜ☆

ボタニカレー???

じっくり煮込んだ鶏ガラスープと
国産玉ねぎを中心とした数種類の野菜を煮込み、
厳選された鶏肉の部位三種類を大きめにカットして作られた、スパイシーで旨味たっぷりのキーマ。
添加物、化学調味料不使用。油控えめ。
身体にも健康的。

とのことですので、女性にもオススメ出来ますね。

さらにビールもメニューにあります!
ぐぬぬ。。。
次回は完全プライベートで来店してビールも頼みます。orz

関係無いですが、
店員さんがとても美人さん。。。!

実食

さて、ボタニカリーがご到着です。

野菜がたくさん!すごい!色鮮やか!綺麗!美味しそう!すごい!(2回目)

ルーはサラサラタイプです。
辛さも段階を選ぶ事が出来そうです。
今回はノーマルの辛さを選びましたが、それでもピリッとします。

また、いろんな種類のピクルスが乗っており、それぞれがとても美味しいです。

余裕の完食です!

終わりに

お店の雰囲気や店員さんの対応もとても良く、良い気分で食事を楽しむ事が出来ました。

人気店なので、並ばずに入る事はまず出来ないと思いますので、足を運ぶ際には時間に余裕を持っておくと良いでしょう。

グルメカテゴリの最新記事