【THE和食】アベノハルカスの隣にある、そばとセイロが美味しい「そばよし」【天王寺】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

アウトドアスパイス 「ほりにし」

created by Rinker
アウトドアスパイス ほりにし
¥2,010 (2023/10/17 22:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

キャンプから普段まで使えるこれさえかければ全てがおいしくなる調味料

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

天王寺で美味しいそばを食べよう

先日、あべのハルカスに行く機会があったのですが、知人からオススメのお蕎麦屋さんの情報を仕入れました。

それがこちらです!!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

外観はとても良い雰囲気の佇まいですね♪

ちなみに、向かい側にはおしゃれな飲み屋さんが連なっているのでそちらも気になりました。。。!



そばの他にも様々なセイロのメニューもあるようですね♪

とりあえず、当たりの気しかしないので脳死で入店!!

入店

店内はカウンターとテーブル席に分かれています。

外国人観光客の方や家族連れのお客さんで賑わっていました。
※店内の写真撮れず。。。orz

今回はうなぎセイロセットを注文しました。

wktk

実食

今回の料理が到着しました。



あらいいですねぇ〜。

まさにって感じですね。

ゴマをお好みで擦ってそばつゆに入れると、味が一気に変わります。
うなぎの方も山椒が味を変えてくれますので、ペロりと完食です。

終わりに

天王寺は通天閣が近いので、たこ焼き串カツなどに目が行きがちですが、今回ご紹介したそばよしもオススメですので、是非足を運んでみてください♪