【THE和食】アベノハルカスの隣にある、そばとセイロが美味しい「そばよし」【天王寺】

グルメ

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工

ソロキャンプからファミリーキャンプまで使える万能クッカー

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,570 (2023/10/17 22:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

これがあるだけで火おこしがめちゃくちゃ楽になるので一つは持っておきましょう

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,069 (2023/10/17 21:25:35時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好きメタルキング!解く大経験値を手元においておけば幸せになれます

天王寺で美味しいそばを食べよう

先日、あべのハルカスに行く機会があったのですが、知人からオススメのお蕎麦屋さんの情報を仕入れました。

それがこちらです!!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

外観はとても良い雰囲気の佇まいですね♪

ちなみに、向かい側にはおしゃれな飲み屋さんが連なっているのでそちらも気になりました。。。!



そばの他にも様々なセイロのメニューもあるようですね♪

とりあえず、当たりの気しかしないので脳死で入店!!

入店

店内はカウンターとテーブル席に分かれています。

外国人観光客の方や家族連れのお客さんで賑わっていました。
※店内の写真撮れず。。。orz

今回はうなぎセイロセットを注文しました。

wktk

実食

今回の料理が到着しました。



あらいいですねぇ〜。

まさにって感じですね。

ゴマをお好みで擦ってそばつゆに入れると、味が一気に変わります。
うなぎの方も山椒が味を変えてくれますので、ペロりと完食です。

終わりに

天王寺は通天閣が近いので、たこ焼き串カツなどに目が行きがちですが、今回ご紹介したそばよしもオススメですので、是非足を運んでみてください♪