【絶望】6月末は雨が降らないと言うから旅行予約したのに当日の朝に台風がピンポイントで発生してキャンセルして無駄遣いした話

旅行

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥54,800 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥41,980 (2023/10/17 22:30:53時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

初めての沖縄旅行を計画

憧れの沖縄

筆者は沖縄に行ったことがありません。

GoProも持っているし、海も好きなのでいつか沖縄に行きたいとずっと思っていました。

遂にその時が!

そして、フリーランスになって仕事の要領もつかんできたので、今年は必ず沖縄に行こうと決めていました。

色々調べた結果

時期選びの基準

  • 6月中旬までは沖縄は梅雨シーズン
  • 8月は台風シーズン
  • 6月下旬〜7月上旬は過去的にも降水が少ない

という記事をよく見かけたので、日程は6月29~7月1日に決めました!
もっと連休を取りたかったけど初めてだし我慢です。。。

予約はSkyTicketトリバゴで行いました。

最高のプランを計画

1分1秒を無駄にせず効率よく観光をするために毎日色々な旅行サイトを見て回りました。

日々夢が広がります。

終わりの始まり

天気予報が怪しい。。。

そんな中、毎日天気予報をチェックしていたのですがちょっと雲行きが怪しくなってきました。

すごい、、、ピンポイントで雨じゃん・・・。

安西先生の言葉を胸に

この時点で少し不安になっていました。

しかし、沖縄の天気はとても変わりやすく、一日ずっと雨が降ることはほとんど無い!という、自分を慰めてくれるような記事も複数見つけたので、ずっと雨と言う訳ではないだろうし、全然問題ない!、と自分を落ち着かせました。

???「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

試合終了

そんな安西先生の言葉に助けられていた筆者ですが、旅行出発当日の朝あきらめざるを得ない状況になりました。

台風ですか。。。

結局天気も連日雨です。。

さすがに、台風だと帰りの飛行機が止まってしまう可能性もあるので泣く泣くキャンセルをしました。
そして、真夏日の暑い中、東京都内でこの記事を書いています。(泣)

キャンセル料ももちろん発生

当日に飛行機とホテルをキャンセルしたため、もちろんキャンセル料が発生しました。。。

合計で36000円くらいです。。。

前世でどれだけ悪いことをしたのだろうか。。。(白目)

終わりに

 旅行の良し悪しが天気に左右される事は避けられない事ですが、さすがにこのピンポイント台風にはメンタルをえぐり取られました。笑

沖縄への道はまだまだ遠かったです。。。笑

次こそは。。。リベンジ。。。する。。。ぞ。。。