【旅のお宿探し】Hotels.comは簡単に宿泊施設の予約が取れる!

旅行

旅の楽しみの一つ「宿」

宿泊選び、どうしてます?

皆さんは旅行に行った際の楽しみって何でしょうか?

観光地巡りやグルメもとても魅力的ですが、泊まりでの旅行の場合は宿泊施設も楽しみの一つにしている方が多いと思います。

せっかくの旅行の思い出を印象が悪い宿のせいてダメにしたくないですよね。。。。

予約サイトあり過ぎ問題

では、いざ予約をしよう!となっても、基本的にはインターネットでの予約が今は主流になっていると思うのですが、予約サイトが乱立していて迷いますよね。。

Hotels.comやBooking.com、楽天トラベルやトリバゴなどなど。。。

どれもメリットデメリットがあるのですが、今回はHotels.comで予約をしてみようと思います。

Hotels.comとは

What’s??

Hotels.comは数多くの宿泊施設の予約をすることが出来る総合予約サイトです。

数十万以上の多様な海外ホテル、国内ホテルを安い価格で安全に予約できるホテルズドットコム!日本語サービス、直前割引、旅行地情報まで全部提供しております。Hotels.comの変更・キャンセル手数料はありません!後払いもできるホテルズドットコムを利用して今予約してみませんか!

予約もとてもシンプルで簡単!

予約の方法についても、直感的で初めて利用する方でも困る事なく予約が出来る事と思います。

今回は初めて利用した際の手順をまとめてみようかと思います。

手順

宿の選択

まずはコチラにアクセスしましょう。
すると検索条件を入力するエリアが用意されているので、条件を入力し検索ボタンをクリックします。

条件にマッチした宿がある場合は以下のような画面が表示されます。

ページ中段には、さらに細かい予約可能な部屋が表示されます。
予約したい部屋を決めたら予約するボタンをクリックします。

また、客室の詳細を見るリンクを押すと設備や部屋の画像等を確認する事が出来ます。

予約するボタンを押すと、以下のようなダイアログが表示されます。
今回は現地での支払いを希望するので現地でお支払いボタンをクリックします。

すると、予約情報を入力する画面が表示されます。
ここでは、予約情報の確認のためにクレジットカードの入力を求められます。
支払いが行われるわけではありません。

内容を入力したら、ページ下部の予約ボタンをクリックします。

すると、予約の最終確認が行われ、空室情報が確認出来れば予約が完了します。


入力したメールアドレスにも予約メールが無事に届きました。

これで予約は完了したので、あとは当日に現地に行って支払いをするだけです♪

終わりに

以上のように、簡単に宿の予約が完了しました。

検索から予約確定までを全てブラウザ上でサクッと出来てしまうのがとても便利に感じました。

皆さんも宿探しでお困りの際は、一度使ってみてはいかがでしょうか。