【簡単予約】航空券予約総合サイトのSkyticketが便利すぎる件

旅行

航空券の予約

航空会社いっぱい問題

皆さんは飛行機を利用する際はどこでチケットを購入していますか?

筆者は最近飛行機を利用する機会が多く、数ある航空会社の各便を調べていたのですが、比較がとてもめんどくさくて正直めんどくさくなっていました。。。orz

トリバゴを見習え!!

Skyticket&最高

すでにあった・・・

と、思っていたらすでに存在していました。すいません。

Skyticketという様々な航空会社の飛行機チケットを比較・予約を簡単に出来るサイトがあります。

国内海外格安航空券・飛行機・LCCの予約・比較なら「skyticket(スカイチケット)」。国内14社・海外700社以上の航空会社から、飛行機チケットの最安値をリアルタイムで一括比較、24時間いつでもオンライン予約できます。国内線は当日予約にも対応、出張での急な飛行機・ホテル予約に最適です。国際線は片道・往復・複数都市の周遊検索も可能。旅行先のホテル、レンタカー、WiFiレンタルも一括検索でお得に予約。

メリット

対象航空会社の多さ

Skyticktでは、上記の説明の通り、LCC(格安航空会社)含めた国内14社・海外700社以上の航空チケットを比較して購入することが出来ます。
旅費をなるべき抑えたい場合や、ちょっとリッチに旅行したい場合など、どちらのケースでも利用出来るのは探す側から見ればとても楽ですよね♪

24時間オンライン販売

予約もオンライン上で24時間可能という点が魅力的です。
仕事が終わって自宅に返ってきてからでも、問題無くチケットを探すことが可能です。
これもとても助かりますよね。

マイルも貯まるよ

ANAやJALの航空チケットをSkyticketで購入した場合も、もちろんマイルやポイントも貯まります。
ただ、その場合は当日チケットカウンター等で登録申請をする必要があります。

デメリット

キャンセル料金が割高

代理店経由での購入になるので、キャンセルをする場合は公式サイトより高めに設定されています。
こればっかりは仕方ないですね。なるべくキャンセルを行わないように予定を立てましょう!

当日予約は不可能

こちらも、代理店経由ということもあり当日のチケット予約は不可能となっています。
当日のチケット予約が必要になった場合は諦めて公式サイトか窓口で購入しましょう。

終わりに

Webが活発になる一方で、様々なサイトが増えてしまい選択肢が多くなり優柔不断には辛いところですが、このような比較しながら購入出来るサイトはとても助かりますね。

皆さんも次回の航空チケット購入の際には是非ご利用してみてはいかがでしょうか♪