【板橋】初心者も安心!都内でトランポリンが体験出来る「トランポランド」【アクロバティック】

お出かけ

トランポリンをしたい!跳ねたい!!楽しみたい!!!

皆さんはトランポリンを体験したことありますか?

ミニトランポリンは学校とかでやったことがある人も多いと思いますが、本格的なトランポリンは体験出来る場所が限られると思います。

筆者は定期的に、トランポリンで跳ねまくりたい衝動が襲ってきます。。。笑

かと言って、体操クラブに入るのも敷居が高いですよね。。。

今回は板橋にあるトランポランドで体験してきましたので紹介致します。

トランポリンの魅力♪

日常では感じられない浮遊感を体感でき、スーパーマンになった気分になれます♪笑

トランポリンは全身運動なので楽しく汗を掻くことができ、体幹を鍛えることが出来るのでダイエットにも向いています

また、アクロバットを練習した方は浮遊感を利用したバク転バク宙の練習にも向いています。高さが出るので恐怖心の克服や、回転の仕方の感覚を掴む練習としても向いてます。

筆者自身もここでバク宙とバク転の練習をして習得する事が出来ました♪

※トランポランドでアクロバットの練習をするにはインストラクターの許可が必要です。

いざ体験!

トランポランドの場所はこちらになります。

173-0004 東京都板橋区板橋2-46-3

電車で行くなら

・都営三田線 板橋区役所前駅から徒歩4分
・東武東上線 下板橋駅から徒歩6分
・JR埼京線 板橋駅から徒歩10分

が最寄駅になっています。

基本的には時間制となっており、入場人数の制限があります。

貸切営業等もしているので、行く前に電話確認をした上で向かった方が良いでしょう♪

お電話はコチラ

受付を済ませ、運動出来る服装に着替えます。

トランポリンエリアはいくつかに分かれていて、

・普通のトランポリン

・跳ね返りを楽しめる壁トランポリン

・連続で跳ねれるロングトランポリン

となっています。

運動不足を実感。。。orz

自分で言うのもおこがましい(白目)ですが、割と運動神経は良い方だという自負はあります。←

数回跳ねてみれば感覚は掴めるだろう!!!

そう思っている時期が私にもありました。(遠い目)

想像以上にきつい!!

ただ単に跳ねるのはそこまででもないですが、(この時点で汗ばんでます・・・w)
腕を使って高く飛ぼうとすると結構きついですね。。。
腕力ももちろん使いますが、空中で身体を真っ直ぐに保つために全身の筋肉を使います。(特に腹筋)

噂通りの全身(体幹)運動を我が身を持って体験しました。

次の日全身筋肉痛だったことは言うまでもありません。。。w

初心者の方でも安心サポート!

筆者は体操経験があるので、初回でもトランポリンを楽しむ事ができましたが、インストラクターさんがいるので初心者の方でも安心して楽しむ事が出来ます。

また、トランポランド専用の等級システムがあり、決められた技を連続で成功させる事ができれば、どんどん級をあげる事ができます♪

基本的な技の繋ぎなのでこれを練習しているだけでも、トランポリンの基礎練習になります。

また、級をあげるとアクロバットの練習も解禁されるので興味のある方はぜひ挑戦してみてください♪

終わりに

都内にはいくつかトランポリンを体験出来る施設は幾つかありますが、こちらの施設はテレビやメディアに取り上げられる事が多いので今注目されています。

また、友達を集めて貸切予約とかも出来るのでみんなでトランポリンを楽しむのも良いでしょう♪

小さい子も楽しめる施設ですので、ご家族でも楽しめると思います!