【美味しいカレー定期】代官山の焼きカレー!「GLOU GLOU REEFUR」に行ってきました♪【グルグルリーファー】

グルメ

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

ヘリノックス (Helinox) サンセットチェア コーヒー

created by Rinker
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
¥17,999 (2023/10/17 21:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

大人気の軽量アウトドアチェア

ヘリノックス (Helinox) カップホルダー 収納袋付き

created by Rinker
Helinox
¥3,860 (2023/10/17 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

椅子の横に付けれるので飲み物を手元にキープすることが出来る便利アイテム!

ランタン會 ランタンケース25 八号帆布 日本製 (カーキロゴ有り)

created by Rinker
ランタン會
¥2,849 (2023/10/17 22:23:09時点 Amazon調べ-詳細)

ランタンを保護しつつおしゃれな雰囲気を出すことが出来ます!

ガソリン缶型ステンレス鋼アルコール燃料ボトル

ガソリン容器型のおしゃれなランタン用オイル入れです

おしゃれタウン「代官山」

先日、仕事の打ち合わせで代官山に行ってきました。

早めに終わったので、代官山をぶらぶらしていて数分、ふと気づきました。

場違い感がやばい。。。(滝汗)

道行く人々もそうですが、お店もすごくお洒落ですね。

この街に馴染める自信は筆者にはありませんでした。orz

そんな無念を胸に秘め、美味しいカレーを求めていたところ、良さそうなお店を見つけました。

お店情報

基本情報

店名 GLOU GLOU REEFUR (グルグル リーファー【旧店名】ロザリー)
カテゴリ カフェ/ダイニングバー/創作料理/カレー
住所 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
最寄 代官山駅から徒歩3分
電話番号 03-5459-2910
定休日 不定休
営業時間 【 OPEN 】
AM 11:00 – PM 21 :00 Irregular

【 LUNCH 】
AM 11:00 – PM 17:00

【 DINNER 】
PM 17:00 – PM 21:00(LO20:30)

アクセス

食べログ情報

関連ランキング:カフェ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

お店までの行き方

こちらは、あの有名人の梨花さんが展開しているブランド「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」というお店の2階に併設しているカフェです。

お店の名前の由来は、お腹が空いた時になる音=GLOUGLOU(グルグル)とのことです。

今回はこちらのカフェの「ラクレットチーズと卵の焼きカレー」をお目当に行ってきました!

お店は代官山駅から徒歩3分ととても近いです。お店自体も目に入りやすいので、迷うことはないでしょう。

一応お店までのルートを写真に収めたのでサクッと紹介致します。

代官山駅の中央改札を出る

駅に着いたら、中央改札を出て真っ直ぐ進み駅を出ます。

突き当たりを右折

駅を出て進むと、T字路に当たるのでそこをに曲がります。赤いポストが目印です。

交差点を渡り右へ

進んでいくと、交差点があるので渡った上で右側に進みます。

看板が見えたら到着

少し進むと左手側に看板が見えます。そのすぐ奥の建物の2階がカフェとなっています♪

お洒落な店内

お店の中は広く開放感がある作りになっています。また席と席との間隔も広いのでゆったりと、くつろぐことが出来ます♪

ソファー席やテーブル席、今回は見落としていましたがテラス席もありそうですね♪

キッチンも吹き抜けで丸見えなので、全体的に距離が近く感じアットホームな感じで良いです!

お目当の焼きカレーキター!!

ラクレットチーズと卵の焼きカレーを注文。こちらはサラダがセットでついてます。

美味しそう。。。(*´﹃`*)

ホクホクのジャガイモ、半熟の卵、とろとろのチーズ、、、たまりませんなっ!!!

アツアツなので気をつけてください!筆者は数回肘を器に当ててしまい悶絶しました。笑

かなり濃厚なルーです。ご飯をお代わりしたくなる。。。

ご飯は玄米なのでヘルシー目線の女性にもオススメです♪

ぺろっと完食しました♪

終わりに

今回は平日の14時半くらいだったので並ぶこともなくすぐ入れましたが、休日のランチタイムは待ち時間が出るとのことなので、余裕を持って行くか、時間をずらしていくのが良いかもしれませんね♪

焼きカレー以外にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので、また行ってみたいと思います♪